進化を感じています。 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

翌日の朝。(高校時代のお友達がとまりに来たよ)

R王子君ふーん

にーちんが幼稚園幼稚園に行ったので

寂しそうだったけど、

暖かだった午前中 しゅくくんと一緒にお散歩したよ~。

我が家の周りは本当にのんびりした風景が

多くて 心までゆったりとしちゃうね~。

都会の景色最近見てないなぁ~。

たまにはお買い物に足をのばしたいんだけどね~。

R王子君は自転車にチャレンジ

ママが腰をかがめてコントロールして大変そうだったぁ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091210_1129~01.jpg

お昼は 味噌カツ定食うどんがおいしいうどんやさんへ


帰り道 車の中で突如 しゅくくん笑い出したの。

さんざん 大笑いしてきら声をだして

ハートキャッキャハートして突然真顔になるパターン。

すごく不思議な感じです。


でも しゅくくんの大笑いが見れて 感じることが出来て

もう 鳥肌たちまくりで ママはどうしようも無いほど

うれしくてたまらなくて この瞬間をカメラにおさめなきゃいけないし

瞳に焼き付けたいし、 この場面を見たKちんも喜んでくれて

もう 言葉にならないほどうれしくて、貴重な笑顔を味わうには

ゲストや我が家に遊びに来てくれると 笑顔をたくさん見ることが

できるみたいです。やっぱりたのしいのがいいんだね~。
キラ感情キラが高まってくると 

大笑いをすることが

出来るようになったみたい。

いろんな気持ちを心と頭で

体験することで 色んな表現が

可能になっていくんだね。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091210_1402~02.jpg

Kちんが一度帰宅。

R王子は置き去りなのに何も寂しくないみたいで

にーちんとウキャウキャ遊んでいたよ。

R王子君だけ 泊まっていってもいいくらい

にーちんと元気に過ごすことが出来たよ。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091210_1800~01.jpg

お庭のハート4イルミネーションハート4を見たり

窓に貼ってある ジェルシールをはがしてみたり

いたずら大好き わんぱくで走り回って

本当に 無心にはしゃいでいてかわいかったぁ。

ママがいないときの方がどんどんおうちゃく坊主に

なっていて そんな光景をみていると

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091210_1800~02.jpg

あ  しゅくくんもこうして走り回っていたら

どんなにかわいいんだろうな~って思いながらも

いつか そんな日がくるとキラキラ希望キラキラをもちながら

ママは空想を楽しんでいたのでしたぁ。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091210_1802~01.jpg
お口が大きくあけれるよになったね。

笑っているときに激写。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091210_1402~01.jpg

ナイスショーーーーットキラーン

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091210_1451~01.jpg


そして 今日もお泊りしてってくれることに。

昨日今日で 二泊三日のお泊りイベント。

夕飯を一緒に食べて にーちんもしゅくくんも

大喜び。遊びすぎて疲れながらも

全力で今という一瞬一瞬を輝くように

生きている子供達に学ぶことはとても多いような

気がしました。たのしい連泊お泊りを楽しめて

良かったね~。


キラキラちょうどキラキラ2年前

ちゅっ12月10日のしゅくくんごきげん


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-071213_2102~01.jpg

世界中の病気で苦しむ子供たちがいつも満開の笑顔で

過ごすことができますように。心から祈ります。

今日という日を無事に生きることができますように。

世界から病気の苦しみが消えてなくなりますように。

いつもしゅくくんの奇跡を願っていただき

応援ありがとうございます。


ぼくにたくさんの奇跡がおきるように

aya おうえんしてね aya ポチポチッ


ぼくの切なる願いです。


天使の羽天使姿のぼくたち天使の羽

ぽちっとおねがいたします。

つよこのブログ☆昭和事件簿はじめました