新型インフルエンザ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

バラ接種するかとても迷いましたが、

きら新型インフルエンザの予防接種きら

注射うつことにしましたぁ。!


今日は しゅくくんのように基礎疾患を持つ子や

妊婦さんが対象の予約日だったので

しっかり予約して D病院へ行って来ました注射。


2時からの予約でしたが

接種できたのは3時近くでした。

その間 ずっと抱っこ紐でゆらゆらさせながら

待ってました。抱っこ紐と言っても

左手はを支えないといけないので

一時間揺らしっぱなしで きつかったぁ~ase


周りを見渡しても しゅくくんのような

重度の子はいなかったです。アレルギーの

反応が強い子 ぜんそくの子が多かった感じです。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091116_1440~01.jpg

小児専用の接種会場が 設置されていました。

実は しゅくくんはBCGの予防接種以来

何も接種していませんでした。


しかも当時はBCGを打った後 高熱が出て

更に肺炎になり大変だった経験があったので

今回 新型インフルエンザを打つことが怖かったんです。


でも 思い返せば 当時の高熱 肺炎は

うまく飲み込めていないのに ゼイゼイ言いながら

哺乳瓶で必死にミルクを飲んでいて

飲んでいるミルクの大半が気管支に流れ込んでいた為の

その 誤嚥性肺炎だったんだよね。 

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091116_1443~03.jpg


注射を待っている間も を刺したときも

ずーーーっと泣いてました。

どこか悪いのでは?というくらい泣き続けていて

恥ずかしいくらいでした。


でも おなかがとても減っていただけだったみたいです。

家**に帰ってきて もりもり食べてご機嫌ちゃんに

なりました。 


ごめんねママちゃん。

ぼくおなか すいてたよ。




命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091116_1443~02.jpg

接種後 急性のアレルギー反応や 

副反応が出るかどうか

分からないため 念のため

フロアー内で15分待機してくださいと

言われて さらにママとしゅくくんは

ウロウロウロウロ ずーーーーっと

泣き続ける息子を抱っこひもであやしながら

歩き続けていました。



今日は抱っこひもで揺らし続けて

歌を歌わないと眠れないしゅくくんでした。

どんどん 心地いいことを

彼なりに学習して ママにわがまま放題ハート

すごーい成長したね しゅくくんのかわいい抵抗

大好きです。大好き


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091116_1252~01.jpg


グズグズして

ゆらゆらして お歌歌ったら

にやーーーーーーんって

笑ってママの顔を見て眠ったよ。


もう どうしようって言うくらい愛しくて

涙で ママの目がマスカラの黒い涙がりんご


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091116_1254~02.jpg
今日は 注射に空腹にいっぱい怒ったけど

怒った数より 笑顔の数の方が多かったよ。

こんな日がずっとずっと続きますように。

笑顔の写真が一枚も撮れないです。

その分 ママの胸 家族の胸 宝箱の中に

しまってあります。ダイヤ3



記事にしてしていただいて

本当にありがとうございました。


バラ星の子 さん


バラハート温暖化のespreso さん


バラ アンジェ@一人でも多くの人の笑顔の為にチャレンジします さん