新型(A型)インフルエンザ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

にーちんの幼稚園で新型インフルエンザのお友達が出たので

今日から3日間休園になりましたガーン!!

にーちんが保菌者ではいといいんですが。。。。

しゅくくんはおねーちゃんがいるのでうれしそうですイケてる
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090804_1107~01.jpg

朝から久々に晴れて暑いのでプールしました。

極小プールです(笑)

しゅくくんも オムツ脱ぎ捨てて 入りました。

しゅくくんが入ると にーちんの入る場所がなくなり

ブーイングでした。 しゅくくん気持ちくて

プールから出てママが抱っこしていると

下半身すっぽんぽんのしゅくくんなので

おしっこジャーーーってママべたべたになってしまったぞ~。


首が据わらない子をプールに入れるのは

ママ一人で本当に大変でしたぁ~ 

でもしゅくくんの笑顔が沢山出たので

 がんばって体力勝負でよかったです。


最近 誰かを頼るのも必要ですが

自分ひとりで どこまで出来るか試してます。

何か 思った程大変ではないよ。

何か もっと手がかかる赤ちゃんや子供いっぱいいるもんね。

しゅくくんは 大人みたいに すまして 周りの音を聞いたり

冷静で 静かにニヤーってしたり 手がまったくかからないんです。

ただ 体が不自由だから しゅくくんを遊ばせるには

ママの体力と時間がたっぷりと費やされるだけです。



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090803_1334~01.jpg


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090803_1555~04.jpg

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090803_1555~01.jpg

キャンプとかで使う椅子を出してみたら

危ないけど うれしそうでした。

いつもと違う場所が やっぱり新鮮でいいみたいだね~。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090804_1049~01.jpg

この笑顔 大好きですくま

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090803_1333~01.jpg

夏を沢山味わって欲しいな。




命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090804_1053~01.jpg