ママダウンしてました | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

こんばんわ。

速報です。

今日も クーラーの部屋から暑い外に出て ママの抱っこでお外をお散歩し始めると

しゅくくん ニターーって本当にいい笑顔でした。

鳥さんとり飛んでいったね~とか うれしいの~。ママもしゅくくんの笑顔大好きよん。って

キッス攻撃したら さらに笑顔を表情変えてみせてくれて ママは感無量です。

いとこのちびっ子達もおじいちゃん おばあちゃんの家に勢ぞろいでしゅくくんにぎやかな

所大好きだから 笑顔の回数は10回を越えていました。幸

実は私 金曜日から風邪をこじらせてしまい涙

二年前 (しゅくくんを妊娠中)に重度の急性蓄膿症になったんですが

またもや蓄膿になり、もう頭痛くて 眉毛の辺りも痛くて

もう立つことすら辛くて しゅくくんの抱っこで日ごろ酷使している腰や方

手首などインフルエンザ?と思うほど節々が痛くて もう大変でした。

昨日はだんなに甘えて 昼からずっと布団の中。

今日は旦那の義母 義父に甘え 実家でお昼寝させてもらいましたSAYU睡眠

もちろん ご飯もお風呂も入って 帰ってきましたくるま。B

義理の父母とうまくいっているのも しゅくくんのおかげ。

こんな状況なので うまく折り合えるように私もがんばるし、

おじいちゃん おばあちゃんもしゅくくんがかわいくてたまらなくて

役に立てただけでもうれしそう。

何より おじいちゃん久々にしゅくくんとお風呂に入れて超ご機嫌でした。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090711_0809~01.jpg

自分の家より落ち着く 旦那の家のお風呂。

幸せ~。癒されました。毎日が戦争のようなので

ゆっくりおばあちゃんが作ったお料理を食べられるだけで

幸せでした。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090711_0947~02.jpg
にーちん お遊戯会の自慢の衣装です。

ママが寝ていると家族みんなが元気なくて

本当にママ参ったって感じです。


風邪をこじらせたママは ガーデニングやりすぎたおつかれさんもあったかもわぁ

笑顔のしゅくくんの写真を撮るのは難しいです。

是非疲労したいのですが ママも生笑顔を味わいたくて。


又がんばって撮ります。ねっ。