テレビとの出会い | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

しゅくくんは二日前からテレビをジーーーっとみます。

どうやら色とりどりで興味しんしんですには★笑

少し前まではテレビがかかっていても無視でした。

目にも入らない様子でしたが、今は違います。


楽しくてテレビをみながら疲れて寝てしまいますじ~

なんて手がかからないかわいらしい光景なんでしょうテレビ

音の出る本は一歳のお誕生日プレゼントでしたが二ヶ月前は

活気もなく本にもいまいち反応がありませんでしたが、

昨日試してみたら 見るのに忙しくてキョロキョロしまくりきょろきょろ

こんなお目目みたことない。私もバアバもびっくりです。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090122_2039~01.jpg

一心に見てます。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090122_1651~01.jpg
僕のマイブームは赤ちゃんせんべいをお湯につけたものだよ。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090122_1317~01.jpg
トマト味もデビューして チキンライスのおじやも食べられるんだよぶた
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090122_2036~02.jpg

本当にテレビっていう楽しいものに気づけてうれしいんだよ。

僕だんだん世界が広がってきているよ。

ママ にーちん パパ みんなありがとうヤァ


しゅくくんの切なる願いです。ぽちっと押してくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ