晩秋 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

小さな喜びをたくさんみつけるためにお日様晴れの日をたくさん浴びて

自然に触れ合う機会を増やしましたUP

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-081201_1106~01.jpg

自然の中で動物達と触れ合うのはしゅくくんの願いなんです3

青い空に紅葉した木々を見あげてみたら 心があったかくなりました。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-081201_1122~04.jpg

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-081201_1122~01.jpg

家の近くの神社です。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-081201_1122~02.jpg


お外に出るとあまり表情のない息子でも目に鋭い光が放ちだし景色を目で追い

生まれてきた大切な命の喜びを全身で感じていますリラックマ 

そう母親である私にはたくさん伝わってきます。

しゅくくんが嬉しい時涙が溢れるくらい私は嬉しいです。


私を成長させるためにそばにいてくれる息子。

命をかけて私達家族に送り続けるメッセージを今感じずにはいられませんWハート

息子の存在を否定した時期もありました。でも今は出逢えて心からありがとうって思います。

魂同士の深い約束を力を合わせて果たそうねきらきら!!

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-081201_1121~03.jpg

いつもにーちんはしゅくくんを守ってくれます。

ママが大変な時いつも力を貸してくれます。

家族みんなでしゅくくんを守っていきたいね。

この先どんなつらいことが起ころうともキティちゃん
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-081201_1105~01.jpg

お姉ちゃんのにーちんの賑やかすぎる声もきっと大好きなんだと思ううるうる

入院生活が長くなるとお見舞いにくるにーちんの声をいちもくさんにキャッチしているしゅくくん。


人って表情があるから想いを表して人に伝えることができるんだね。

しゅくくんに出会って当たり前に備わっている人間の機能のありがたみをひしひしと感じます。

旦那の実家の近くにある小さな神社にいってみました鳥居 

色とりどりの紅葉は私達を慰めてくれます。

小さな事でも嬉しいことを積み重ねてみつけていこう。
今日も世界中の病気で苦しむ子供達が救われ笑顔をみせてくれますように

心から愛を込めて願いますlove



しゅくくんの切なる願いです。ぽちっと押してくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ