アトピーブレンド | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

ついにママは動き始めました。毎日泣き叫んでかゆくてたまらないしゅくくんを見ていられず アロマテラピーを取り入れたオイルを作ってみることにしました。 赤ちゃんなのでパッチテストをしっかりして薄めに作りました。 レシピ
アーモンドオイル 60ml ジャーマンカモミール2滴 ラベンダー2滴 ティーツリー2滴 です。
午前中血がにじむ程かゆかったのにぬってみたらお肌しっとり だんだんとかゆみが少なくなってきたみたいです。素晴らしいの一言です。 もっと早くアトピーブレンドオイルを作って塗ってあげれば良かったあせる 神様 天使さん本当にありがとうございます。 しゅくくんに合うスキンケアが見つかったかもしれません。 アトピーは十人十色だからみんながこのブレンドオイルが合うわけじゃないけど アロマテラピーがフランスで医療に取り入れられている意味が分かったような気がします。残りのキャリアオイルでリラクゼーション用にママのマッサージオイルも作りました。



いつも見守っている御守りや水晶に魔除けの翡翠やサメの歯です。どれもご縁がありうちに集まってきたものです。月一回の浄化も欠かさず大切にしてます。