「人の言葉に傷つきやすい。。。悲しい

 

 

アナタが傷つくような言葉を発してくる人から

離れるのが一番!
 

 

 

とは言え、仕事等で

離れたくても離れられない場合もありますよね。




 掛けられた言葉を区分けする 
否定なのか、批判なのか、意見なのか。
言葉を区別します。


 

 

 

その上で自分で自分を認め、
他者評価への依存を減らしていきましょう。



言葉で傷ついてしまった時は、
その日のうちに自分でお手当する。


 


 

 自分に対して優しい言葉をかける 

 

 

 

自分へ優しい言葉をかけることで、
自分自身を労わることができます。

 

 

 

 

「自分は必要とされている」
「自分は大切な存在だ」

自分に言い聞かせる自己暗示、

アファメーションです。



他者の言葉に傷つかないように
心に予防線をはっておく



 自分の価値観をもつ 

 

 


自分の価値観を持つことで、
他者の言葉に左右されずに

生きることができます。
 

 

 

例えば、

「私は私!人は人!」

「私は私を信頼している」等の
信念を持つ。



世の中にはいろんな人がいて
それぞれ価値観も異なっているのに
“自分とは異なる”

“自分とは違う”
反応してしまうのね。





“同じ”だと思わない


 

違う星からやって来た

異星人と思うと
「違って当たり前」って

思えるのではないでしょうか♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

仙台のコミュニケーション講師,

ポジティブ心理学実践インストラクター🄬,

自己肯定感アップカウンセラー🄬の髙野真弓でした。

フォローしてね!

 

 

\初回割引き有ります♪/

Private lesson
<対人力・コミュニケーション>


◆主観に合わせたコミュニケーション術
◆個性がわかる!
 タイプ別コミュニケーション術
◆性別の違いによるモノの見方・捉え方
◆各世代の特徴に合わせた接し方と
 コミュニケーションのコツ
◆第一印象で得する!好印象レッスン
◆家庭内コミュニケーション講座
◆心に響く伝え方
◆「聴く・話す」プロの技を身につけよう
◆恋愛&婚活コミュニケーション
◆印象力もアップ!笑顔レッスン‥等

この他、改善したい事やお悩みに合わせ
オーダーメイドレッスンも可能です。

対面(仙台):90分 8,000円
オンライン:90分 6,500円
※初回のみ2000円引き

【お申し込み・お問い合わせ】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/81551b2d688241

事前お振込みで予約完了。
(ネット銀行,楽天ペイ,LINEペイ)
※お振り込み手数料はご負担願います。

 

Private lesson&session
<マインド・メンタル>

◆幸福度を上げる♪ポジティブ講座
◆自己肯定感アップ♪マインド強化レッスン
◆レジリエンスを高めてストレスケア
◆いつも“そこそこご機嫌♪”ハピネス活動
◆目標達成!自分ナビゲーション
◆自信が持てる♪
  自分の“軸”を見つけるワーク
◆心のデトックス メンタルコーチング
◆毒親育ちセッション
◆自分の強みを知り強み生かすワーク
◆顔筋トレーニング
◆婚活コーチング‥等

対面(仙台):90分 8,000円
オンライン:90分 6,500円
電話:90分 5,000円
※初回のみ2000円引き

【お問合せ・お申し込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/10d9fd38718445

事前お振込みで予約完了。
(ネット銀行,楽天ペイ,LINEペイ)
※お振り込み手数料はご負担願います。

 

 

講座・カウンセリング等を通して、

誰もが笑顔で幸せを実感できる社会作りに貢献していきます

 

 


 

 

研修・セミナー・講演・執筆・提携講師・司会等、承ります