「女性は小食の人が多いけど、けっこう食べますね~」

 

 

 

 

初めて一緒に食事した男性から

このように言われたら、

アナタはどう思いますか?どうしますか?
 

 

 

私の場合はすぐに分析してしまいます♪
今回は自己分析。

 

 

 

私は目の前の男性を♡系の意識はしていない。
それゆえ自己呈示せずに目の前のお料理を堪能している。

 

 

 

自己呈示とは相手にこう見られたい!

相手に良い印象をもってもらいたい!という

思いで自分の印象をコントロールすること。

 

 

確かに彼はイケメン。

 

 


これまで彼が出会ってきた女性達は

彼に良く見られたい♡良い印象を持たれたい♡と

可愛らしい女性=小食

このイメージを戦略的にしていた事が想像できます。
 

 

 

私が若い頃もそうでした。
女同士ではモリモリ豪快に食べているのに

合コンでは小食という人がいました。
 

 

 

素敵な男性によく思われたい!
恋は駆け引きという言葉があるように

恋の始めには戦略があり、

戦略な長けている女性が一抜けしていました♪

 

 

ちなみに男性の場合は

魅力的な女性の前ではモリモリ食べる事

男らしさをアピールするとの実験結果があります。
(心理学者プリナーとチェイクンのクラッカー実験)


 

 

初対面のシーンや初めてのお食事デートで

女性が小食だったら、男性がモリモリ食べていたら、

アナタは魅力的な人キラキラと思われている可能性大です。


 


注)男性らしさ・女性らしさ
現在は男性女性のくくりに縛られることなく
自分らしさを大切にしていこうという時代ですので
心理学も時代に合わせ変わっていくと思います。

 

 

 

 

ご参考までに「休みが一日もない!」

「仕事で2時間しか寝ていない!」等、

大変アピールも自己呈示の1種。

 

 

 

頑張っている自分を尊敬して欲しい!という

気持ちでアピールしているので
もし余裕があれば「凄いですね~」

尊敬を示す言葉をプレゼントしてあげて下さいね。



 

お読みいただきありがとうございました♪

仙台のコミュニケーション講師,

ポジティブ心理学実践インストラクター🄬,

自己肯定感アップカウンセラー🄬の髙野真弓でした。

フォローしてね

 

 

\初めて割あります♪/

Private lesson
<対人力・コミュニケーション>


◆主観に合わせたコミュニケーション術
◆個性がわかる!
 タイプ別コミュニケーション術
◆性別の違いによるモノの見方・捉え方
◆各世代の特徴に合わせた接し方と
 コミュニケーションのコツ
◆第一印象で得する!好印象レッスン
◆家庭内コミュニケーション講座
◆心に響く伝え方
◆「聴く・話す」プロの技を身につけよう
◆恋愛&婚活コミュニケーション
◆印象力もアップ!笑顔レッスン‥等

この他、改善したい事やお悩みに合わせ
オーダーメイドレッスンも可能です。

対面(仙台):90分 8,000円
オンライン:90分 6,500円
※初回のみ2000円引き

【お申し込み・お問い合わせ】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/81551b2d688241

事前お振込みで予約完了。
(ネット銀行,楽天ペイ,LINEペイ)
※お振り込み手数料はご負担願います。

 

Private lesson&session
<マインド・メンタル>

◆幸福度を上げる♪ポジティブ講座
◆自己肯定感アップ♪マインド強化レッスン
◆レジリエンスを高めてストレスケア
◆いつも“そこそこご機嫌♪”ハピネス活動
◆目標達成!自分ナビゲーション
◆自信が持てる♪
  自分の“軸”を見つけるワーク
◆心のデトックス メンタルコーチング
◆毒親育ちセッション
◆自分の強みを知り強み生かすワーク
◆顔筋トレーニング
◆婚活コーチング‥等

対面(仙台):90分 8,000円
オンライン:90分 6,500円
電話:90分 5,000円
※初回のみ2000円引き

【お問合せ・お申し込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/10d9fd38718445

事前お振込みで予約完了。
(ネット銀行,楽天ペイ,LINEペイ)
※お振り込み手数料はご負担願います。

 

 

講座・カウンセリング等を通して、

誰もが笑顔で幸せを実感できる社会作りに貢献していきます

 

 


 

 

研修・セミナー・講演・執筆・提携講師・司会等、承ります