職場でも職場以外でも人間関係があって、
それを円滑に維持する為に私達は

多くの“気”やエネルギーを使っていますよね?
 

 

 

 

「別に予定がないから断らない」

 

 

 

気が進まないけど、気乗りしないけど
断わらず出掛けて楽しんだフリを完璧にして、

どっと疲れたり、

「自分は一体なにをしているんだろう」と

自己嫌悪に陥ってしまったり。
 

 

 

 

 

本当は気が進まないのに

誘われたら行ってしまう。。。
 

本当は気乗りしないのに

人気者でいたいが為に

苦しい努力を重ねてしまう。。。。
 

 

 


 

「誰かに必要とされたい」

 

 

 

 

 

誰かに誘われる=必要とされている
誰かの為に時間を使う=必要とされている


 

 

 

 

そういう気の使い方や時間の使い方をしていると
人と関わることに疲れてしまいますよ。

 

 

スケジュール帳の空欄が気になるなら、
“チャージDAY”や“リラックスDAY”等と

予定を書き込んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

私は心や思考をリフレッシュする為、

クリアDAYを設けて何もない日を設けています。

 

 

 

 

何も予定がない日は自分の為に時間を使う。
自分の為に使う時間を確保して充電する日。


 

 

 

 

 

自分に無理強いしていたりスタミナ不足では
「アナタが必要なの!」
相手の期待に本領発揮できませんよ。


 

 

 

 

心が元気だと、表情も豊かで
思考や行動、言葉も接し方もポジティブです。


 

 

 

 

アナタ自身が元気でパワーがあればこそ
誰かの期待にも応えられますよ。

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

仙台のコミュニケーション講師,

ポジティブ心理学実践インストラクター🄬,

自己肯定感アップカウンセラーの髙野真弓🄬でした。

フォローしてね

 

 

\通常より2000円引き♪/

※オンライン、又は電話で行います

※1年以上お久しぶりの方もどうぞ♪

 

 

Private lesson
<対人力・コミュニケーション>


◆主観に合わせたコミュニケーション術
◆個性がわかる!
 タイプ別コミュニケーション術
◆性別の違いによるモノの見方・捉え方
◆各世代の特徴に合わせた接し方と
 コミュニケーションのコツ
◆第一印象で得する!好印象レッスン
◆家庭内コミュニケーション講座
◆心に響く伝え方
◆「聴く・話す」プロの技を身につけよう
◆恋愛&婚活コミュニケーション
◆印象力もアップ!笑顔レッスン‥等

この他、改善したい事やお悩みに合わせ
オーダーメイドレッスンも可能です。

対面(仙台):90分 8,000円
オンライン:90分 6,500円

【お申し込み・お問い合わせ】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/81551b2d688241

事前お振込みで予約完了。
(ネット銀行,楽天ペイ,LINEペイ)
※お振り込み手数料はご負担願います。

 

Private lesson&session
<マインド・メンタル>

◆幸福度を上げる♪ポジティブ講座
◆自己肯定感アップ♪マインド強化レッスン
◆レジリエンスを高めてストレスケア
◆いつも“そこそこご機嫌♪”ハピネス活動
◆目標達成!自分ナビゲーション
◆自信が持てる♪
  自分の“軸”を見つけるワーク
◆心のデトックス メンタルコーチング
◆毒親育ちセッション
◆自分の強みを知り強み生かすワーク
◆顔筋トレーニング
◆婚活コーチング‥等

対面(仙台):90分 8,000円
オンライン:90分 6,500円
電話:90分 5,000円

【お問合せ・お申し込み】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/10d9fd38718445

事前お振込みで予約完了。
(ネット銀行,楽天ペイ,LINEペイ)
※お振り込み手数料はご負担願います。

 

 

 

講座・カウンセリング等を通して、

誰もが笑顔で幸せを実感できる社会作りに貢献していきます

 

 

髙野真弓公式ウェブサイト

http://smile-on.mystrikingly.com/

                  

 

研修・セミナー・講演・執筆・提携講師・司会等、承ります