私は以前、

モデル事務所のマネージャーをしていた時、

どんどん垢抜けてキレイになっていく過程を

見てきました。

 

 

 

 

見ないフリではなく、嫌だけど

目の当たり!がキレイの入り口です。

 

 

 

 

人に見られるとキレイになるとの説も

ございますが“見せつけられる”から

キレイになっていくと思います。

 

 

 

モデルや女優さん達は、TVや雑誌などで

客観的に自分の姿を見せつけられるので

体型・表情・姿勢・振る舞い等々、

改善点がわかって気をつけるのです。

 

 

 

見せつけられて

徐々にキレイになっていく

 

ワイドパンツでごまかさず、出す!

ポッコリお腹、見ないフリせず見る!

写真写りが悪くても、

写真撮影には積極的に混ざる!

自撮りで自分の表情をチェックする!

 

 

 

 

「見たくない」かもしれませんが

アナタ以外の人はそんなアナタを見ています。

というより、見せられていますアセアセ

 

 

 

最初はね、ぶちゃいくに見えるもやもや

自分を画像を見ることは

正直楽しいことではありません。

 

 

 

 

「足、太いハッ

中学時代から常に母から言われていたので

スカートが大嫌い!足を隠すパンツばかり

履いていたのでスカートを履いて

足をさらすことには抵抗がありましたが・・・。

 

 

 

 

 

ブライダルMCもやってみたい

「恥ずかしい」「嫌だー」という気持ちを

押し殺して頑張ってスカートを履き続けていたら・・・、

 

 

 

 

 

「足、キレイですね!」

女性スタッフさんから言われました。

そのたった一言で、救われました。

 

 

 

【スカートを履いて足をさらす】

苦痛から解放されました。

 

 

 

今の状況から考えるとね、

スキルや経験不足もあったかもしれませんが

何か一つ、ネガティブ要素(感情)があると

仕事にも影響していたのかもしれません。

 

 

 

 

 

始めはキツイです。

でもそれは始めだけ!

自分の気持ちに負けずに頑張れば、

垢抜けていきます。

 

 

 

垢抜けていくとね、

気持ちの垢もとれるのかなキラキラ

【自信がない】という垢もとれるような気がしますルンルン

 

 

 

今も自撮りで自分チェックを続けていますよ。

お読み頂きありがとうございます。

仙台の対人力アップ!

コミュニケーション講師/高野真弓でした♪

 

フォローしてね

 

平日AM7時~モーニングセッション、

朝の対人力レッスンも対応しています

 

オリジナルコーチング・オーダーメイド個人レッスン

9010,000円(税込)

 

コーチングセッションの他、

タイプ別コミュニケーション術、

主観の違いに合わせたコミュニケーション術が人気です。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/69ec0ca7612761

※仙台で対面式、電話、オンライン受講(zoom)も可能です

※タレント仕込みの笑顔トレーニング(表情筋)もOK

(場所代別途)

 

 

\元気も注入します♪/

 

♪メルマガ読者さま募集中♪

お仕事術、マインド強化、対人力など、

アナタの明日が笑顔になるヒントをお届けします。

↓ご登録はコチラ↓

http://www.itm-asp.com/form/?2717

※おとな女子向けの内容です

 

 

対人力アップ研修、

職場環境改善セミナー、

モチベーションやコミュニケーションの

講座・講演のご依頼はコチラ

髙野真弓公式ウェブサイト

http://smile-on.strikingly.com/

 

 

会うと笑顔になる♪心が快晴になる♪

コーチング&レッスン

コミュニケーション力+対人力+笑顔力で

アナタとアナタの未来をsmile.ON

 

講座等を通して、誰もが笑顔で、

幸せを実感できる社会作りに貢献していきます