『苦手な家事に悪戦苦闘しています』

 

 

これは間違いではないけど、

非常に困難な状況?

死にものぐるい?

 

 

 

 

悪戦苦闘、そういえば

【そこまで】頑張っていないかも。。。

 

 

 

 

辞書をひいてみると、

強敵に対して、非常に苦しい

戦いをすること。

困難な状況の中で、苦しみながら

努力すること。

 

 

 

 

強敵という程の敵ではない

非常に苦しい戦いはしていない

緊迫するほどの困難な状況ではない

苦しみながらというより

楽しみながらの努力

 

 

 

 

これって、ある意味、平和。

ある意味、幸せ。

 

 

 

 

海外には、ステキな習慣があります。

幸せはみんなで分かち合うもの

 

 

 

 

充分ではないけど、

そこそこ幸せも幸せの一つ。

心に余裕があったら、

他の人にもお福分け~♪

 

 

 

 

運は使い果たすのではなく

お福分けで増えていくもの。

 

 

 

 

どうして、急にそんなことを

思ったかというと、思いがけず!

ホワイトデーのお返しを頂いたから~♪

 

 
 

先月のVDは、たまたまで、

そんなつもりじゃなかったから

サプライズのような感動もあって

喜びは倍増~!

 

 

 

お福分け

分け与えても、巡り巡って返ってくる。

いろんな形で、別の人だったり。

 

 

 

 

だからね、

心に余裕がある時は、心を少し分ける

時間に余裕がある時は、時間を少し分ける(手伝う)

お金に余裕がある時は、お金を少し募金する

 

 

 

 

“少し”がポイント

相手も気兼ねなく受け取りやすいし、

後から悔やむ事もないし、

お礼がなくても気にならないしね。

 

 

 

 

物には“気持ちが宿る”と言われているので

お福分け“したい時”に少しだけ!ですよ。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

仙台の対人力アップ

コミュニケーション講師の

髙野真弓でした。

フォローしてね

初めての婚活や婚活の見直しには

結婚したい動機の明確化がポイントですよ。

 

婚活のお稽古

婚活コーチング&婚活コミュニケーション@仙台

※女性限定

https://kokucheese.com/event/index/556158/

 

※日程が合わない方も対応します

※電話やネット電話(zoom)も可能です

 

婚活も幸せも引き寄せるのではなく

手繰り寄せるものですよ♪

 

 

 

\メルマガ(無料)配信中/

毎週(月)(木)

おとな女子★向上メルマガ配信しています

 

ご登録こちら

http://www.itm-asp.com/form/?2717

 

 

 

明日が変わる♪

お試しコーチング&対人力レッスン@仙台

お試しメニューは3種類

①オリジナルコーチングセッション 

行動指針MIRAIナビゲーションを作成もOK

②自分が好きになる♪ポジティブ講座

③好印象ワードで変わる♪対人力レッスン

 

↓詳しくはこちら↓

https://kokucheese.com/event/index/556159/

 ※電話やネット電話(zoom)も可能です

 

 

コミュニケーション力+対人力+笑顔力で

アナタとアナタの未来をsmile.ON

 

講座等を通して、誰もが笑顔で、

幸せを実感できる社会作りに貢献していきます

 

 

研修・セミナー・司会等のお問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/69ec0ca7612761

 

 

髙野真弓公式ウェブサイト

http://smile-on.strikingly.com/