宝石緑寝食を忘れるぐらい夢中になれる趣味はありますか?



寝食を忘れる程でなくても、趣味があると嫌な事を忘れられたり、逃避行?ココロの安全地帯になるのですが。。。



「趣味がないんです」「無趣味なんです」



「趣味がない、どうしよう汗」「無趣味なんて、つまらない人間ですよねダウン」と、悩んだり卑下したりする方がいますが。。。



他の人がどう思うか(一般的)、異性にモテる趣味とか、Facebookで「いいね!」が欲しいとか、それって自分基準で探していますか?



やるのは自分!!
人にどう思われようと自分が楽しいんだから別に良いじゃんおんぷそんな趣味を持てたら、今よりもっと充実しますよ。安らげますよ。頑張る力にもなりますよ好



「でも。。。見つけ方がわからないんです」「自分が何が好きなのか?わからないんです」



そんな言葉を聴く度に、「なんて良い人なんでしょうキャハハ今まで人の事を優先してきた優しい人なんだなぁキャハハ」と思います。




コーチングセッションでは、お話をじっくり伺いながら、その方の“好き”を見つけていきますが、ブログでは出来ないので、⬇こんなサイトを見つけましたのでご紹介します。




質問に答えて、その人にオススメの趣味を紹介してくれるサイトです。



ちなみに、私が試したところ。。。心理学・自己啓発等がオススメでした。(パワースポットの御朱印集めと愛猫のオモチャ作りが私の趣味です)





趣味を見つけたい方、試してみては?
※◯ーキャンではなく、その下の青い方ね!!



診断@趣味の見つけ方