なんのこと?ですけど…

先日、お花見に行きました

福山城…まだちょっと早かったかな?



お誘い受けて
さらりとそれに乗って
しかも、誘ってくれたのは
English Cafe主催のSam(ケニア出身)

お花見の主催は「可能性のとびら塾」を
主催している(私の行ってる論語講座もそれです)高橋さん

こりゃ、面白そうだなーと乗ったのはいいですが…

むすこがえらい興味をもちまして


説き伏せようと試みたんですが
結局高橋さんにお伺いを立てて
連れて行きました

高橋さんと息子は面識があります
なんせ半月前に
一緒に船に乗り遅れた仲間ですから


で、連れていくと…
案の定大人、しかもおじさんばかり
(いや、彼からするとおじいさん…)



この写真はたまたま女性が多いですが



「ねー、いつ帰るの」とか言い出しまして

それを横で聞いてたSamが
「おかあさん、たのしんでるから
まだいたいよ」

で、お城に上りたいというむすこ氏

本気で息切れするから上りたくない私の
攻防が始まりまして。笑

そこでSamからの提案
「僕も上りたいから一緒に行こう」


ということでSamとむすこEnglish Cafeのお二人が一緒に天守閣へ




そしててっぺんから手を振る


いや、楽しそうじゃん
こんな写真も。笑


はじめての方にむすこを預けて
ちょっとどうかなー、と思いましたが
ちゃんと上りきれたし
くじけずに良かった

私もそんなに心配しなくても…と思われるのでしょうけど
なんせ表面上は普通でも
実は困難を抱えている子なので
いつもなんか心配なんだよね…


他人にむすこを任せること

私も慣れて行かねばならぬことであります…