こちらの続きです

続いて梅田さんのお話




固める反射(恐怖麻痺反射)について


天職モードにチューニングしても
すぐに行ける人とそうで無い人がいる

それはどうしてかと探すと…

固める反射(恐怖麻痺反射)が
関係しているらしい

これを解放すると
どんどんそちらに進めるようになる人が
出てきた…



恐怖麻痺、ほんとに外界との接触を
遮断してしまいますからね…





休憩を挟んでお二人のコラボトーク

めっちゃ笑ってしまったのは

おのころ先生の原始反射残存

以前はそういう風に見てなかったから
わからなかったけど

原始反射を勉強した今では
そこにばかり目がいく

「口の反射」
先生、よく噛みますものね。笑

そしてヒゲを生やす男性には
残っていることが多いらしいです




で「手の反射」

これが残っているかどうか
すぐにわかる見方は
「水かきが残っているかどうか」

私も残っています…


ほぼ全員で確認しましたものね

おのころ先生は遠目から見ても
「カエルかな?」てくらい
残っていましたからね


カエルじゃないよ、宇宙人だよ。笑


普段は広い知識で周りを
驚愕の渦に飲み込む先生が
梅田さんに色々指摘されて
タジタジになっているのが
おかしくてたまらない。笑

されるがまま…


でもね…安心するよね

すごい人でも、こんなに
原始反射が残っているんだわーて

いや、そんな偏りがあるからこそ
一つの分野で突き進めるのかもしれない…


最後に、おのころ先生に
著書にサインをしてもらいました


ふふ
嬉しいお言葉ありがとうございます♡


私も原始反射バリバリですが
それ故に出来ること
たくさんあると思っています


こんなに今まで頑張ってきたのに
まだまだ伸び代ありまっせ( *˙ω˙*)و 

期待して下さいませ