華の大阪〜♪

あろうことかGW初めの日
人混みにまみれてきました。笑


このお二人に会うために!

写真はネットからお借りしました



かつて学んだ「自然治癒力学校」の
理事長 おのころ心平先生


原始反射を取り入れ
「天職部」という
興味深い活動をされている
梅田幸子さん


私は今
発達支援の勉強をしていますが

もともと「心とカラダ」のつながりに
興味を持っていて


そして自然治癒力学校に出会い


それを入り口に発達支援に
出会ったのです



おのころ先生の心とカラダの症状の話

それに原始反射の話が加わると
そりゃ、楽しい予感しかしないわな!


なんて、ある意味変態の私は
垂涎もので行ったわけですよ


そして…
ええ、期待通りでしたよ

入り口で本までもらい



入場料も安いのに
これは超お得だな♡

始まるまでの時間で
すらーっと読みました


帯では「就職活動に」的なことを書いていますが
それだけでは無い

自分の天職につながる内容ですよ

帯が無いのね…



そして、まず第1部
おのころ先生のお話

相変わらずの変態っぷり。笑

なぜか客席から登場




そして、梅田さんのファンの方が多いのか
おのころ先生の話についていけない感じの方が
結構いましたね


すみません、前の方で
ウハウハ言いながら聴いてました。笑

相変わらずのオヤジギャグと
カミカミのお話でなんか懐かしかったです

色々症状別の「ココロ」について
お話されている場面では
皆さん心当たりがあるのか
「おおー」とどよめきが

もっと詳しく知りたい方は
おのころ先生のこちらの著者を


病気は才能病気は才能
1,512円
Amazon


どうしましょう
着いてからとおのころ先生の話だけで
こんなことに。笑


後半は
梅田さんのお話
コラボトーク
その後のお話でーす