🍀このブログは2013年11月に書いたものに一部加筆、修正を加えたものになります。



わが家の朝ごはんは、甘いパンorシリアルorホットケーキにヨーグルト、コーヒーが定番なので、ちょっと栄養バランスが偏り気味。


足りなそうな栄養がサルバチアで少しでも補えたらと、今日は一番あわせやすそうなヨーグルトのお供にサルバチア使ってみました!



サルバチアはこちら↓





サルバチアオレンジヨーグルト(2人分)


Cucina Casalinga~目指せ多品目うちごはん~


サルバチア・・・・・・・・小匙2


水・・・・・・・・・・・・・・・適量


オレンジ・・・・・・・・・・1個(さく取りしておく。)


ハチミツ・・・・・・・・・・適量


ヨーグルト・・・・・・・・適量




①サルバチアを水に浸して15分ほど置き、ふやかし水気を切る。



②①とさく取りしたオレンジ、ハチミツ小匙1位をあわせて良く混ぜ器に盛る。



③ヨーグルトをかけ、ハチミツをかける。




サルバチアのプチプチした食感が丁度良いアクセントになって、旦那さんは気に入ってくれたようです^^



レシピブログに参加しています^^



サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ




2024年7月追記

チアシードブームもだいぶ前の事だけど改めて見ると、このサルバチアは本当に使いやすかったなと思います。
煎って擦ればごまみたいな香ばしさがあるし、吸水効果でお料理の手間を省けるし、見た目の点からも色も白いのであの黒いチアシードの、🐸の卵感が無いのも私には良かった笑

子どもの栄養補助に、また普段のメニューに取り入れようかな。