ぼ^っとしながら、Huimeiziさん のBlogを読んでたら「My Favouriteバトン」が、まわってきてました!

やってみましょう~。


1.好きな食べ物&野菜&お菓子は?


以前ブログにも書きましたが、キムチ納豆シラスご飯。この組み合わせは、私の中で朝ごはんの王様だ~。あとは、えびチャーハン、スパゲティ、炭水化物が大好物です。好きな野菜は、チンゲン菜、白菜、中華系でよく使われる野菜です。お菓子は、ベビースターラーメンとチョコレートコーティングされてるもの。

そうそう、忘れてはならない、好きな食べ物! ミスタードーナッツ!


2.好きな音楽&歌手&曲

時間帯やお天気によっても変わりますが、テンション高めのときはラテン音楽サルサ、サンバ、メレンゲなどをJ君のいないときにこっそりかけてま~す!あとは、NZのミュージシャンが結構気に入ってます。

   
 このジャケットを見ると、げげ~と思うかもしれませんが、このアルバムは、ベストだけあっていい曲が一杯!好きな曲は、「Weather with you」です。このまま、アマゾンで詳細を見ると試聴できるかと思います。
Crowded House
Recurring Dream: The Very Best Of Crowded House
あとは、Bic Rungaという女性のアーティストです。(Bic Rungaについて書いたBlog
3.好きな言葉は?
「ありがとう」かな。人に感謝する言葉って、聞いても、言っても気持ちがいいから。

4.好きなスポーツは?


やるとムキになるのは、卓球。あとは、テニス、ゴルフ(Blenheimにある打ちっぱなしは、ネットがなくて気持ちがいいよ~。)


5、好きな本&作家は?


好きな本は、ミステリーなら宮部みゆき。最近読んだのは、

 ↓

宮部 みゆき
地下街の雨
面白かった~。あとは、ノンフィクション、自伝など。
6、好きな映画は? 一杯あるよ~。 これを見ると、ディカプリオってすんごい演技派!と思います。
Paramount Studio
What's Eating Gilbert Grape

Huimeiziさんが最近見たと言う、ウォン ジャーウェイの「ブエノスアイレス」!キッチンで2人が踊るタンゴはすごく素敵。。

ジェネオン エンタテインメント
ブエノスアイレス

あとは、もう何十回もみている「覇王別姫」!!京劇をストーリーの柱にして、激動中国を生きた人々の物語。レスリー・チャンは亡くなりましたが、彼の新しい作品を見ることが出来ず悲しくなります。。

角川エンタテインメント
さらば、わが愛~覇王別姫

7、好きなTV番組は?


子供のときに見た番組なので、若い皆さんは(おばさんくさい!)ご存じないかと思います。。。


ズバリ!「兼高かおる世界の旅」


8、バトンを回す人。


え~と、My Favouriteバトンをしたことない人がわからないんですけど。。。

どなたか、まだやったことがない!という方、ぜひチャレンジしてみてください。よろしくお願いします。。