ただいま北海道 | 「夢見の森」に眠り、本当の自分に目覚める

「夢見の森」に眠り、本当の自分に目覚める

夢見:シャーマニックな文化の成員が夜ごとの夢をシェアするように、北海道洞爺湖畔に位置する「夢見の森」に、眠り、目覚め、いわゆる進化・文明の発達の影に失われた、古代の叡智を授かる場です。

昨日は小雪が舞い、今朝は霧の洞爺湖です。

 

極端に移動に弱いというか、一昨日帰国したものの、昨日の夕方から活動的なスケジュールが始まっているのにも関わらず、

 

ヘロヘロ。

 

胸を去来する思いはあまたあれど、書ききれず、むしろ昨日のまったりの最中に書けばよかったものを。

 

 

 

普通に考えると、気温差にやられるという発想ですよね。新千歳に降り立つに当たって機内アナウンスが、札幌は7度。

 

あれ?

 

発つ日が暖かくて、荷物も少なくしたくて、コートは持たずに出て、しかも行きは車で送ってもらった※から空港付近の駐車場にマイカー(いっつもいろんなものが積んである)停めてないし、

 

おまけに、JR北海道あるある、で特急が28分遅れ!寒い!!!

 

一方次男は、父親(元夫)にもらったジャケットやら行きに着て行った

 

 

 

 

などたっぷり持ってたので、体臭が移り切ってむせるようでしたが、マムート借りましたよ、南千歳のホームで。電車を待ちながら。

 

(曰く付きのマムート。隣町のスポーツ洋品店でちらっと安くなってたとはいえ、高級品。一時期釣りにはまって、このまま漁師になっておくれ滝涙※とかーちゃん奮発。

 

関係者に、ホーマックのカッパでよい!とお叱りをうけつつ、あっさり、釣り針で穴空いたと放置プレーの仕打ち。ムカっ!それがさすがに香港行くのにスキーウェアはない、と思ったのか復活。お風呂優に一週間は入らない奴のですが、背に腹は替えられない。

 

※ 自閉症スペクトラムからの進路は、従来の受験路線無理だろうし。偏差値とか関係ねー、魂の望みの進路を選ぶシュタイナーっ子たちは、方や医者、方や漁師とバラエティに富んでいる、とか。)

 

 

 

一旦スーパー北斗が来ちゃったら快適だったんですけどね。なんだか新しい車両で、鉄男の次男に言わせると特別車なそうです。

 

そして、洞爺駅からタクシー初体験。懸念された雪解けの未舗装取り付け道はぬかっていなく、料金も3270円で済んで、一人だったら、トータルでガソリン代・駐車料金とタイかも。

 

そして、ソーラーハウスは無暖房でとても暖かく、おうちに帰れた幸せを噛み締めたことです。

 

翌日は、近場で、またとない機会、すばらしいイベントがあったにも関わらず、体動かない。まったりというか怠け者。

 

明日十勝でもあります、と主催者の方からご案内を受けましたが、十勝こそますます遠い!!!

 

移動が苦にならない、またはお近くにお住いの方、ぜひどうぞ。

 

ウテ・クレーマー講演会 2018十勝

 

(話せば長い、語る元気残ってない。いつか語る日もくるかも。何も聞かずにピンと来ておくれでないかい。)

 

 

 

 

※ 彼氏のいる醍醐味です。

 

長男と和解なった去年は、伴侶問題は未解決だったのだから、感無量。

 

その長男は、この夏、北海道やだと抜かしておりますが、東京までは来るみたい。そこまで来たならここまで来い!ですよ。


 

 

彼氏・彼女が欲しい、真のパートナーが欲しいそこのあなた、ご相談どうぞ!

 

真由美のお仕事

門鑑定・パートナーシップコンサル