◯◯資本の活かし方、ご意見求む! | 「夢見の森」に眠り、本当の自分に目覚める

「夢見の森」に眠り、本当の自分に目覚める

夢見:シャーマニックな文化の成員が夜ごとの夢をシェアするように、北海道洞爺湖畔に位置する「夢見の森」に、眠り、目覚め、いわゆる進化・文明の発達の影に失われた、古代の叡智を授かる場です。

キャピタリストの高橋真由美です。tangible な資産、目に見える形としては、林家(山主)です。東京ドーム1.5個分だっけな?

 

資本は、ありものを元手として収入を産むからこそ資本

 

     (eonomic capital 経済資本=金とか土地などの財政的利益を生むリソースや資産)

 

なのに、 

 

私ときたら、

        

 生産?したことないです、

 

なものですから、下手すると消費に終わりかねない。

 

 

実際、山持ち、すなわち金のなる木の生えた宝の山 own という昭和の時代はとっくに終わり、山は金食い虫、山主は持ち出しばかり。

 

(もちろん、ちゃんと生産できてる事業体もあり、入門して学ばねば。だからこそ自伐型林業推進協議会に入ってるわけですが。)

 

それこそ妄想は掃いて捨てるほどあるのですが。だもんで、今朝は語ります。

 

 

しかも、事件でして、

 

林野庁の交付金をいただいて、森づくりしていますが、本年度もめでたく採択され、ありがたいのですが、いつものように3割から半分削られるのを予め予想して目一杯申請したらば、

 

満額どころか、満額よか3万4000円多く採択されちゃってます!

どうしよう?!めっちゃ忙しいじゃん!(細かいことは省くけど、今年から単価が3割減になったので、3割増しで働かないと帳尻合わない!)

 

 

 

果たして私は狛ねずみのようにクルクル働きたいのか?(目指せターシャ・テューダーで?ってかターシャはアーチストだもん)

 

映画「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」公式サイト

せっかく資本家なんだから上りの人生を楽しむ、というかそもそも体力ない!!!

 
ターシャんちみたいな役に立って働き者の息子もいない!

 

 

 

葛藤を抱えております。

  

 

 

さて妄想。

 

冬、ドローン空撮においでいただいたものの、あいにくのお天気。

 

お天気よいときに、リベンジしたい。

 

ついでに、全国のドローン空撮ファンを募って、ドローン合宿などいかがでしょ?

 

アウトドア派は森にキャンプを張って、お風呂はドラム缶月見風呂。

 

インドア派は、温泉にお宿を取って、

 

あと狭き門、ペンデュラムで決める(なので必ずしも講師と限らない)、定員マックス3名の母屋のお泊まり。

 

ティピ泊も狭き門定員5名。

 

  

 

晩御飯はセルフでバーベキュー。資本家は働かない(よろしくお願いします。)

 

 

で、湖にカヌー(またはカヤック)浮かべて撮影。

 

懸案のマイカヌーも、今年こそゲット!(鼻息荒い)

 

気候のよい7〜8月に。

 

 

 

それとか、ライダーさんもいいね!

 

撮影以外、同文。

 

いかがでしょ?シスター!

 

 

 

 

ところで、キャンプの専門家の方にお伺いしたい。7haのキャンプの人口密度って適正なのは何人くらいですか?

 

お便所、コンポストトイレが一個のみです。

 

キャンプ用のをお持ちいただけば、何人でも可?

 

 

 

 

 

 

それと、毎年一棟コテージ立てる件、

 

ホビットハウスみたいの。

 

あと、中村好文さんのオフグリッドな小屋。

 

残念ながら、ツリーハウスは交付金の対象にならん。ちっ!

 

(小屋は物置扱いになるのだそうです。なんで物置木の上に作るかな?的なお役所。)

 

 

 

標高低いところから建てて行って、いずれ山頂に達する、って山頂は!

 

ポロモイ山です。

 

知る人ぞ知る私の野望!

 

(いつかに続く)

 

私の野望をご存知の方は、どなたも門鑑定なんかしてる暇ないっしょ、とおっしゃいます。

 

そんなんで、今のうちかもね、門鑑定。

 

お急ぎお申し込みください(って、やります、ずっと。やめませんしご安心を)。

 

門鑑定について | 北海道 洞爺湖 夢見の森

www.yumeminomori.jp/mon/

 

 

 

 

 

Viewも資産。ゆうべからあいにくの雨につき、満月前夜と満月の朝を。