7月イベントのチラシにパーマカルチャー仲間のセイラちゃんがデザインしてくれたフラッグガーランド。
素敵!って感動してたら、一月ちょっとで物質化しちゃった。
前の晩、行く予定のなかったちゃいはな※の自給自足祭りでうら若い美女に声をかけられて、とんとん拍子。
ちゃいはなに飾られていた自作のフラッグガーランドを、梅の木の回りに飾り付けて、
しかもキャンドルアーチストなんですって!美穂さんお手製のアロマキャンドルが、
こんな素敵に演出されて。
ライブ終了後は、すべて夢見の森に奉納してくださいました!
浮世離れしたお美しさに、ひょっとしたら天使で(否、物をくれるのはお地蔵様?)実在しないんじゃ?ってドキドキしてたら、ちゃんといらっしゃいました。
11月のある日、私がずぼらして片付けずにいたフラッグガーランドをお引き取りにいらして。遠いところを。
日に焼けて薄くなったお色を、染め直して来年また掛け直してくださるとか。なんてありがたい!
なにもかもお任せ。他力力に富むと賞賛される(?)私の面目躍如。
※洞爺湖畔のいっぷくCAFE ちゃいはな
https://ja-jp.facebook.com/toyachaihana
photos credit to Kyoko Abe




