「豚しゃぶおろし添え」乙女のトキメキ

豚肉をさっとしゃぶしゃぶして大根おろしを乗せてポン酢でニコニコラブラブ


「ごぼうと人参と舞茸のきんぴら」乙女のトキメキ

冷蔵庫にある野菜をカット。米油で炒め酒、みりん、醤油、和風出汁で味付け。




頂き物のゼリーニコニコラブラブ

大きなぶどう一粒が入ってる🍇

大きさも味も本当にちょうど良くて食後に最高OKニコニコ







先日、6人で小さなテーブルを囲んで息子と彼女の引越し祝いパーティ。参加者は息子の高校時代からの友人S君夫婦、私と娘。(マイペースな娘は用があると途中で抜けた)


私は前日に「鶏手羽肉と卵の黒酢煮」を大鍋で2時間煮込み出来たらすぐさま冷まして冷蔵庫へ。そして翌日にはプルプルゼリー状になってるので息子宅で温めるだけ。大鍋を手提げに入れてバスで移動🚌飛び出すハート固まってなかったら絶対運べなかったw

みんな喜んで食べてくれて良かったOKニコニコ飛び出すハート


息子が家を出てから大鍋での煮込み料理はしなくなったので久しぶりに作った。多めに作ったから今日もきっと2人で食べてるでしょう飛び出すハート


ゲームで大笑いしたり何かにつけてとにかくふざけ倒してる仲間たち。なぜか親の私も仲間入り。友人S君は芸人並みのツッコミでめちゃ面白い。だけど繊細でよく人を見てる。

何気ない会話の中でさりげない優しさを出す。ひとり暮らしになるとクリクラボトルが重くて変えられない話をしたら「僕行きますよお母さん」なんてサラッと言う泣き笑い飛び出すハート


帰りの電車内でもこそっと「お母さんほんと良かったですね」とS君。息子はいい友達を持った。これからも息子たちと仲良くしてあげてね泣き笑いキューン飛び出すハート





今日の東京は33度晴れ晴れくもりくもり


引越しパーティの日。空っぽの大鍋をかついでの帰り道。歩道脇の草むらから虫の声が聞こえた。すごいな確実に秋は近づいてる紅葉イチョウ乙女のトキメキ