「簡単ホワイトシチュー」乙女のトキメキ


鶏むね肉に米粉、塩コショウをまぶしてオリーブオイルでサッと焼き別皿へ。
同じフライパンで人参、玉ねぎ、パプリカを炒め米粉を振り入れる。ヒタヒタくらいの水を入れ蓋をして野菜に火を通す。
牛乳を入れて沸かしたら別皿の鶏むね肉を戻し入れる。時々かき混ぜて弱火でコトコト。途中ブロッコリーを入れる。

味付けは酒、コンソメ、バター、溶けるチーズパラっと。あとは味がひとつにまとまったら出来上がりニコニコ飛び出すハート

ご飯の上にタップリとかけたひらめき乙女のトキメキ




翌日にはマカロニを入れてニコニコ乙女のトキメキ





牛乳がたくさんある時にはすぐホワイトシチューを作っちゃう目がハート飛び出すハート




今日の東京は30度くもりくもりくもり


毎日雲が空を覆って排気ガスの逃げ場が無いのか外に出ると酷く臭う。こんなに空気の悪い場所に住んでいる事を改めて思い知らされる真顔

きれいな空気を思い切り吸いたいなぁ悲しい泣