先日友人の経営するレストランに中学時代の仲間が集まった。


レストランオーナーのTくん、元公務員のNちゃん、私、そして今回48年振りに会うKくん。

いたずらっ子だったKくんはなんと大きな会社の社長になっていた。


Kくんは「あの頃のお礼がしたい」と言ったが私はKくんに何かしてあげた覚えが無い。なので聞いてみた。



私「私は何もしてないよ。ただ一緒にふざけてただけだよ」


K「よくテストの答え教えてくれたじゃん。それからスカートめくったお詫びな」



そう言った。そして昭和感満載のその答えにみんなで笑った。

Kくんのクリっとした目とあの笑顔は全く変わってなかった。苦労して社長にまで上り詰めたKくんはとても落ち着いた雰囲気。この笑顔とハングリー精神でがんばってきたんだろうなと感慨深かった。

近いうちにまた会う約束をした。やったこともないゴルフに連れ出されそうなのでそれは断ったけどw



なんだかたくさんお土産を持ってきてくれて帰りもタクシーで送ってくれた。

あのいたずらっ子のKくんはすっかり落ち着いたジェントルマンになっていた。



帰宅してお土産のお菓子をいただいた。


でもなんだよ「スカートめくったお詫び」って泣き笑いアセアセ









今日の東京は12度晴れ

夕方からものすごい風と寒さに不安アセアセ