都会から少し離れた実家の近くのドーナツ屋さんは行列も無くすぐ買えてビックリ中にもたくさんのドーナツ🍩乙女のトキメキさっそく3種類を購入。








家に帰ってお茶と共にゆっくりとお茶チョコ乙女のトキメキ



食べてみるとチョコレートの問題じゃなくてドーナツ生地がしっとりでもサクッでもなく口に入れた時の幸福感を感じられなかった。値段を考えると定番のドーナツ2個買う方が楽しめた。(あくまでも個人の感想。正直でごめんなさい)泣き笑い





今日の東京は17度晴れ 

桜が咲いちゃいそうな気温🌸




妹からいつもの「お姉ちゃん!!ママに会いに行った!?」のLINEが無い。まぁ行ったことは伝えてないんだけど。

母からの頻繁な呼び出しを断れない妹はストレスで十二指腸潰瘍になった。昔からすぐイライラして爆発する妹。とばっちりはもちろん私。まぁ週1母を病院に車で連れてってくれて色々お世話してくれてるし私は少しばかり遠くに住み仕事をしていてなかなか行かれないから仕方ない。

でもあまりにも母を優先して自分が具合悪くなってる妹にハッキリと伝えた。


私「あなたが子育て中に「具合悪いから来てほしい」と母にお願いした時に「移るから嫌」と来てくれなかった母なんだからあなたに正当な理由があるならば断ってもいいと思う」


妹「その時のこと忘れられないよ。本当に辛かった。そうだよね用があるなら断ってもいいよね」


私「もう家族優先でいいと思う」



私がパニックや過呼吸で苦しかった20代の頃。まだ心療内科もカウンセリングも無く内科医もわからずじまいの時代。

苦しくて布団に潜り「もう少しいてほしい」と泣きながら言うと母は「お店があるから行くよ」とさっさと行ってしまった。多分遅くなって父に叱られるのが嫌だったのだろう。母は昔から人から何かをしてもらうのは当たり前で自分は平気で断る人。


私たち3きょうだいは両親の手伝いは悔いのない程にやってきた。私も高校時代を両親に捧げたと言えるほど馬鹿正直に手伝いをした。結婚前までは出来る限りのことをして来た。今はもう出来ることだけやれば自分の体調と家族を優先してもいいと思ってる。空から父も「もうそれでいい」と言ってくれると思う。