久しぶりに「カレー」🍛乙女のトキメキ


具は豚肉、人参、玉ねぎ、蓮根、舞茸、椎茸、じゃがいも。オリーブオイルでじゃがいも以外の具を炒める。水適量を入れコトコト野菜が柔らかくなるまで煮る。途中でじゃがいも投入。
市販のカレールウを別小鍋に入れて水で溶いてから入れる。これをやると具にルウの塊がくっつかないので最近やってる。塊を溶かそうとグルグル混ぜてじゃがいもとか小さくなったり溶けちゃったりがいつも嫌だった。それにしてもいつも思う。なぜカレールウを顆粒にしないのかはてなマークびっくりマーク







翌朝はチーズをかけて焼くだけ🍛飛び出すハート

これもみんな大好き飛び出すハート







「きゅうりの簡単ピクルス」



きゅうりを食べやすくカット。オリーブオイル、黒酢チラッと、塩をよく混ぜる。これだけで美味しいの乙女のトキメキ








今日の東京は3度雪の結晶雪の結晶雪の結晶

東京に積もるのは何年振りか雪だるま

娘はなぜか雪の中「少し歩きたい」と。それならとついでに買い物をチャッカリ頼んだひらめきスター



問題は雪の翌日。転ばないように慎重に歩かないと走る人