「ゴーヤチャンプル」


久しぶりにゴーヤを。苦いけどそれが好き飛び出すハート
ひき肉、ゴーヤ、新玉ねぎ、人参、新生姜、ニンニクをオリーブオイルでシンナリするまで炒める。
味付けは酒、オイスターソース、鶏ガラスープの素少々、ニンニク醬油チラッと。
私は仕上げに卵を絡めて花カツオを振りかける。
1度にたくさんの栄養が摂れる感じがまた安心の大好きなおかず目がハート乙女のトキメキ









今日の東京は28度まで上がるらしい晴れ

結構風も強い模様🌪🌪🌪





先日仕事上の先輩Mさんと出掛けた。

多分ひと回りは年上なのに気さくでかわいらしい人だ。おまけに美人で明るくてお酒に強いときたらモテない訳がない。ほんとうは傷つきやすいのにそれを見せないで何事も明るく面白くおしゃべりする。一緒にいるとよくわかる。気遣いの人だ。

2人で美味しいものを食べて大笑いの1日を過ごした。

夜にはホテルのBARに連れて行ってくれた🍸🍷乙女のトキメキMさんは色々な種類のお酒を飲み私はノンアルの素敵なカクテルを🍸乙女のトキメキ

経験豊富なはずなのにバーテンダーに色々アドバイスを受けてから飲むお酒を決めるのもかわいかった。

また美味しいものを食べに行く約束をした。

私もいくつになってもかわいらしいMさんのようでありたい目がハート飛び出すハート