「ホタルイカ」🦑✨



眼とトンビと言われるクチバシを取る。私は一度浄水で洗いキッチンペーパーで水気を拭き取る。

辛子酢味噌、生姜醤油などお好みで食べる🦑✨✨






「豚キムチ」



豚肉に米粉をまぶしてオリーブオイルで焼き別皿へ。

小松菜、人参、スライスニンニクを炒めたら別皿の豚肉を戻し入れる。キムチ、酒、ダシダで味付け。







「竹輪とインゲンツナまぶし」



オリーブオイルでインゲン、竹輪、ツナを炒める。鶏ガラスープの素少々とマヨネーズで味付け。マヨネーズが全部溶け切らないうちにお皿へ。理由は食べた時に口の中でマヨネーズが主張してほしいから笑笑






今日の東京は25度⛅️

今夜から雨が降りだして明日は雨100%らしい☔️





私は怒りや陰のパワーが見える時がある。

イライラはメラメラとその人を囲んでユラユラしてる。アレは一体なんなのか。見えるのか感じるのかはわからないんだけど不思議な事のひとつ。


もうひとつは娘と息子の合格発表の時の話。

合格者が張り出されたボードの1部分だけがなぜかピカピカ光って見えた私。近づくと娘の受験番号だった。

息子の合格発表の時も遠くから1部分だけがピカピカ光って見えた。近づくとやはり光ってたのは息子の受験番号だった。コレはなんなんだろう。


ちなみに私は疑り深くて何も信じないけどこの2つは自分に起こる事実。いまだに理由はわからない。