先日駅のホームで電車を待っていた私。

すると外国人の青年が「◯◯駅ドウイキマスカ❓」と聞いてきた。

「次の電車に乗り2つ目で降りてください」

「アリガトウゴザイマス」

お礼を言った青年はなぜかずっとその場を離れずニコニコして

「ボクハネパール人デス。アナタハナンノ仕事シテマスカ❓」

と聞いてきた。

「え⁉️私は普通のお母さんですよ」

「オカアサンデスカ⁉️カワイイオカアサンデスカワイイ」

「…💦」

なんで外国の人ってあんなに目を離さずじっと見つめるんだろ💦オバさんだって非常に困る(~_~;)

やっと電車が来て
「じゃこの電車に乗り2つ目で降りてくださいね」ともう一度言ってさっさと電車に乗ると「ハイ」と言いつつなぜか私の隣に座る青年。

(え⁉️こんなに空いてるのに⁉️)

と固まる私の隣で話し出す青年。
よく見るとまつ毛が長くてメチャメチャハンサムボーイ👀💦

「ボクハ肉バルデハタライテイマス」

「お肉のお店ですね❓」

「ハイ。日本語ハ専門学校デベンキョウシマシタ」

「遠い国から来て一生懸命働いて偉いですね」

駅2つのあいだにギクシャクしながらの日本語での会話。

「着きましたよ」

と私が言うとリュックを背負いながら「アリガトウゴザイマシタ」と青年。

「いいえお気を付けて」と私。

ドアが閉まり何気なくホームを見ると青年はまだ立っていて私に手を振っていた💦
私は慌ててペコリした。
結局見えなくなるまで手を振り見送ってくれた。

ネパールの青年に「カワイイ」のワードを何度も言われて照れながらも「年をとってもきれいにしていたいなぁ」と思えた出来事だった。