松陰神社 | 長谷川真弓オフィシャルブログ「ハセガワさんのブログ」Powered by Ameba

長谷川真弓オフィシャルブログ「ハセガワさんのブログ」Powered by Ameba

長谷川真弓オフィシャルブログ「ハセガワさんのブログ」Powered by Ameba

やだわ。
新年気分のブログのままで申し訳ないです。

が。
神社のお話。

行きたいなと思いながら、
通り過ぎてばかりで、
キチンとご挨拶?をしていなかったので、
先日、行って参りました。

松陰先生。
生まれ故郷の、
萩では何度か行きましたが、
世田谷では初めて。

冬の日の、
心地よい日差しの中、
ご挨拶。

その昔の大学時代、
松陰神社の近くに、
友人が一人暮らしをしていて、
試験前のお勉強…という名目で、
よくお泊りしました。
近所の銭湯に行ったりして。
懐かしい日々を思い出しました。
もちろん女子でございますですよ。
何をそんなに話すことあったかなというくらい、
いろんな事話して、
お勉強はそっちのけだったような、
試験前あるあるでございました。
松陰先生、すみません。

どんな話をしてたのか忘れたけど、
たくさん話すことはあったのだな。
懐かしいなぁ。
平成も始まって間もないころ。
もうすぐ平成もおわってしまうのですね。

てなわけで、
1月も終わりに近づいてきた!
早いなぁ。