【カヌレ】のための【ラングドシャ】 | まゆみさん♪のロアジールな日々-2

まゆみさん♪のロアジールな日々-2

♥︎shop『ロアジールクラブ』経営
♥︎ファッションスタイリスト
流行に流されない【大人のカッコいい&かわいい】オシャレを極めていきます♪


皆さまこんにちはお願い



いつもまゆみさん♪のブログにお越し下さいまして💕


ありがとうございます音譜音譜音譜





先ほど、



カヌレの下準備をしていたのですp(*^-^*)q



カヌレは、


生地を作って、12時間以上冷蔵庫で寝かすので


焼く前日に作っておきますお願い




その時に、卵黄を2個も使ってしまいまして、


卵白が余ってしまいましたので、




めちゃくちゃ久しぶりに



【ラングドシャ】


を作りました( ̄∀ ̄*)イヒッ






いつ以来かなー


小学生の時以来かも(笑)




久しぶりって言うより



もはや、、、初めてと言っても良い状態爆笑爆笑爆笑





でもね照れ照れ照れ




【ラングドシャ】って、


材料を混ぜて焼くだけ。




レシピにあるように『絞り出し』で形成しなくても


焼いているうちに(生地が溶けて)ある程度丸くなるのでスプーンで適当に並べちゃえるっていう爆笑



(練り過ぎないとか、焼き過ぎないとか)


失敗の少ないお菓子なので



かなり簡単なお菓子でした( ̄∀ ̄*)イヒッ





あーびっくりびっくりびっくり



カヌレが、、、かなり細やかに注意しないと失敗する、


難易度の高いお菓子に挑戦(リベンジ)中だから、




ラングドシャ作りは、チョー簡単に思えるのかもしれない( ̄▼ ̄;)






それにしても、、、




明日は


完璧なカヌレを焼くつもりだし爆笑




こんなお菓子だらけな生活をしていたら、、、




うーん、



太るなー(ll゚艸゚ll)





さて


ストレッチをしよー(ΦдΦ)