記念日記念に【カヌレ】を焼いた(*^ω^*) | まゆみさん♪のロアジールな日々-2

まゆみさん♪のロアジールな日々-2

♥︎shop『ロアジールクラブ』経営
♥︎ファッションスタイリスト
流行に流されない【大人のカッコいい&かわいい】オシャレを極めていきます♪


ヤバイ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



【カヌレ】


できちゃった💕







結婚記念日記念?に(≧∀≦)


旦那さまが食べたい!と言っていたので


カヌレを作ってみました♪




が、



カヌレってめちゃくちゃ難しいのを知り!!!



急に緊張感が( ´Д`)y━・~~





レシピを見ると、かなり簡単に作れそうに書いてありましたので


カヌレ型を(結構、高価でビックリ!)購入し


気楽に考えていたら、、、




どうやら


初心者は失敗して当たり前なハイレベルなお菓子なようす滝汗




失敗する原因として


材料の温度や、混ぜ方も細やかに注意して!と


沢山の方が書い下さっていて



それはなんとかなりそうだけどえーん




なんと言っても!


『焼き』が超難関らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




オーブンの性能によって、出来上がりが全く違うので、、、共通した成功のコツはないようす(;_;)




でも



やってみないと分からない!!


と、



作ってみると、、、





やっぱり大変!!!



オーブンの中では《大失敗したな〜》級の、


あり得ない姿に一旦なったので、肩を落とし



今回の分は諦めました。・゜・(ノД`)・゜・。




だって


生地が型から3/4くらい飛び出しちゃったから  汗!




うんうん


初めてだから仕方がないd( ̄  ̄)




とりあえず、食べれるとこまで焼ければ捨てずに済むな( ̄▽ ̄)


と、焼き続けてみたら、





ん⁉️



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




焼き上がってみると


あんなに飛び出していた生地が


型の中にストンって収まってる( ̄▼ ̄;)???





えーーーびっくりびっくりびっくり





もはや、、、


神業としか思えない!!!(笑)





結婚記念の祝福か⁉️




あははは




とはいえ



我が家の電気オーブン(オーブンレンジ)では火力が足りないので



結局、


焼き直しを1時間30分もしないといけなかったのですが、、、



なんとか色むらのない良い感じになり、


トップも外側もカリッカリに出来上がりましたーラブラブラブラブラブラブ




中身はちょっと焼きが足りないけど(泣)



なんとかなったようです(*⌒∇⌒*)テヘ♪





ある意味

奇跡的な出来上がりなのですが爆笑爆笑爆笑




結果的には



旦那さまが喜んでくれているから、


まぁ、いっか💕




今回は、(強引に)納得しとこうキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v 





カッカッカッ





まゆみさん♪は天才かもしれない(笑)


って事でグラサングラサングラサン