リベンジまんじゅう〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ | まゆみさん♪のロアジールな日々-2

まゆみさん♪のロアジールな日々-2

♥︎shop『ロアジールクラブ』経営
♥︎ファッションスタイリスト
流行に流されない【大人のカッコいい&かわいい】オシャレを極めていきます♪


皆さまこんにちは(*´pq`)




いつもまゆみさん♪のブログにお越し下さいまして♪


ありがとうございます照れ照れ照れ






今日は、



リベンジ


していました(*≧pq≦)





何のリベンジか?


って言うとねウインク





これですよ〜〜






今日は


大大大成功ーーヽ(*⌒▽⌒*)ノヽ(*⌒▽⌒*)ノヽ(*⌒▽⌒*)ノ



【黒糖まんじゅう】

ですラブラブラブ




先日も作りましたが


あははは


あまりに不恰好で

比べモノにもなりません爆笑爆笑爆笑




先日のは、

味はなかなか美味しかったのですが



膨らまなかったですしえーん

ちょっと苦味がありましたえーんえーん




なので!!



今回は、

慎重にリベンジしましたよ〜〜(*≧艸≦)





あんこは




一個一個を20グラムに測ってから丸めましたし照れ




重曹はきっちり2グラムにしましたし(*´pq`)


(2グラムでも3グラムでも、そんなに変わらないと思っていました爆笑)




前回は、


小麦粉を加えても思ったより緩かったので、

『丸められないじゃん』って

小麦粉を更に足して混ぜ、更に足して混ぜ、、と

丸めやすいように調整してしまったのですがショボーン




今回は、


小麦粉を加えても練り過ぎず照れ
(↑苦味の原因は練り過ぎだったみたいなので)


冷蔵庫で30分寝かせまして照れ


打ち粉にする小麦粉をなるべく使わないようにしまして、

丸めましてね照れあんこを包んで、





蒸しました(*´pq`)





おまんじゅう同士がくっ付いていない(*≧艸≦)



もうそれだけで

大成功気分ですラブラブラブラブラブラブ






お味も苦味が全くなくラブラブラブ


合格〜〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ




旦那さまより



『うまい!!


本物の温泉まんじゅうだー!!!』



ってラブラブ



歓喜の雄叫びを頂きました(*≧艸≦)グフフフ






明日、

数個だけ持って行こうかと思っています照れ



万が一ご興味あります方は

お声かけくださいね(*≧艸≦)





では音譜


明日も


皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております(*≧pq≦)