昨年に引き続き、今年も我が家から巣立った卒業犬・トライアルなどで関わった子達のオフ会を開催しましたルンルン


このところの寒暖差や天候不良などを鑑み、室内ドッグランを貸切しました。
多くが鼻ぺちゃ犬で暑さが命取りになるのですが、ありがたいことにオフ会もだんだんと規模が大きくなり、大人数、頭数が入れる室内会場となると難しいアセアセ


初めての会場だったので、GW中に現地を下見に行き、お近くにお住まいの次世代スタッフのダイナさんにもご同行いただきました。
ダイナさん、ありがとうございましたキラキラ


ここからは参加してくれたわんこたちのご紹介です音符
今回は33組のご家族(ヒト70人、わんこ44頭)がご参加くださいましたおねがい


まじかるクラウンボステリ♀メイちゃん(きぬ)&弟犬のボステリ♂オズくん

ママさんが急遽参加できなくなり、パパさんが2わんを連れてきてくださいましたキラキラ

袋のガサガサ音がすると、即座にやってきてくれるメイちゃんニヤリと、「マテ」を忠実にこなすオズくん拍手



まじかるクラウンポメ♀モフちゃん(ブラン)

前回お会いしたのが、2019年のアイドッグ卒オフ会以来なので5年ぶりびっくり

相変わらず、フレンドリーで愛らしいモフちゃんラブラブ

ご家族は、積極的にいろんなわんこに挨拶に行くモフちゃんに、びっくりだったそうですウインク


まじかるクラウンシーズー♀たあむちゃん(もこ)&先住犬チワシー♀なんとぅちゃん

ママさんがご用事で参加できなかったため、パパさんが2わんを連れてきてくださいましたキラキラ

ふだん履き慣れていないオムツも、頑張って我慢してくれたなんとぅちゃん拍手

たあむちゃんは、アレルギーがあったり目の調子が悪かったりですが、ご家族が手厚くケアしてくださっていますキラキラ




まじかるクラウンフレブル♀デイジーちゃん(🌈フレブル♀エクラちゃんの妹犬)

若さ爆発、元気いっぱいのデイジーちゃん🌼

久々にフレブルらしいフレブルちゃんと触れ合いました爆笑




まじかるクラウンシーズー♂まめ福くん&シーズー♀まるちゃん

今年も遠くから駆けつけてくださったY様キラキラ

ママさんが4時間半運転して来てくださいました車

相変わらずフレンドリーなまめくんは、仮母に飛びついて来てくれました酔っ払いキューン
ちょっとシャイなまるちゃんとも触れ合えて至福です目がハート


まじかるクラウンMシュナウザー♂レンくん(蓮太郎)

初参加のレンくんキラキラ大人数のわんこに圧倒されたのか?ママさんに抱っこちゃんだったそうラブラブ

実はママさん、息子さんに助手席に乗ってもらい、一度会場までの道のりを練習してくださったそうです車

ありがとうございますウインク



まじかるクラウンフレブル♀もめんちゃん

パパさんがお仕事だったり、息子くんが学校あったりでなかなか日が合わずで今まで参加できなかったもめちゃん。ママさんはフレブルアタックを心配してリードが離せない〜と仰っていましたが、もめちゃんは上手にみんなとご挨拶してました拍手



まじかるクラウンフレブル♂カフーくん(ごま)

お久しぶりのカフくんラブラブ

やんちゃで元気いっぱいなのは変わらずOK

暑くなってきて、そろそろママさんの早朝散歩(5時)が始まります晴れ




まじかるクラウン狆♂もさお(←そう言えば、前に市役所の人から「この犬種の漢字はなんて読むんですか?」と聞かれたことがあったなぁ笑

基本、ドッグランは苦手なのですが、不思議とみんなとの集まりでは隅っこに隠れたり気配を消したりせずに、自由気ままに練り歩くもさおニヤニヤ

自分のホームって分かってるのかな笑



まじかるクラウンボステリ♂テテくん

大きな手術を乗り越えて、見事復活したテテくんキラキラ

まだデブ活中だそうですが、元気になったテテくんに会えてうれしかったよ〜おねがい



まじかるクラウンペキニーズ♀うたちゃん(詩)

🌈フレブル♀おもちちゃんの分まで、ご家族のアイドルとなり、預かりっ子のお相手をしてくれているうーちゃんキラキラうめがお世話になっていますお願い



まじかるクラウンボステリ♀ソイちゃん

今年もママさんが大活躍で名札とオリジナルグッズを作ってくださいましたキラキラ

「マテ」ゲームでもお姉ちゃん&ソイちゃんペアが大活躍!!




まじかるクラウンシーズー♀灯ちゃん&シーズー♂帆(ぼん)くん

すっかりA様のおうちの子になったぼんぼんキラキラ

ご家族とあかりんが温かく受け入れてくださったおかげだねおねがいオペのときに応援してくださった皆さんにもご挨拶ができてよかった照れ



まじかるクラウンフレブル♀ななちゃん

パパさんがお仕事のため、ママさんお一人でご参加くださいましたキラキラ

「マテ」ゲームでは、ママさんの目をしっかりと見て大活躍!!



まじかるクラウンボステリ♀いとちゃん

相変わらず、手足が長くてナイスバディのいとちゃんキラキラちょっとした体の変化も、ママさんがしっかりと気付いてくださって、いとちゃんの健康が守られていますOK



まじかるクラウンシーズー♂なぎくん&トイプー♂ふくくん

もはや「マテ」ゲームは殿堂入りになったふくなぎコンビニヤリ

賢いふくにいちゃんを見習って、「デキるオトコ」のなぎくんOK



まじかるクラウンマルチmix♂ラク(楽)くん

ラクくんはてっきりパパさんっ子かと思っていたら、パパさんも好きだけどそれ以上にママさんっ子だということを知りました爆笑

持参した自分のイスに座って落ち着いていたおりこうさんキラキラ



まじかるクラウンボステリ♀ももちゃん&先住犬ボステリ♂大治郎くん

いつもおりこうさんかつ、あまえんぼうなだいももコンビラブラブ

今回は、ママさんの妹さんが「生もさおに会いたい」と来てくださいました飛び出すハートなのに、愛想ないもさおでスミマセン不安




まじかるクラウンシーズー♂海老蔵(カマロ)くん

弟犬のシーズー♂キューイくんがトリミングサロンに行っているという忙しい中でも来てくれました音符

キューちゃん不在だったけれど、臆することなく会場を散策(ときに脱出を試みる笑)していましたあしあと



まじかるクラウンシーズー♀ぽてりちゃん(ころん)

少しだけ怖がりさんのぽてちゃん🌸

今年は「マテ」ゲームで大好きなウマウマを前にするも、緊張で食べられずに逆に賞品ゲットチョキ



まじかるクラウンシーズー♂チャコくん(ビスコ)

最近、ご家族のことが大好きすぎて分離不安気味だというチャコくん。

ご家族のみなさんは、チャコくんを置いていなくなったりしないから、安心して〜!!

仮家時代より、かわいさが増し増しになったね目がハート



まじかるクラウンパグ♀みたらしちゃん&先住犬パグ♂ちまきくん

転居した関西からわざわざオフ会のために足を運んでくれたちまみたちゃん車キラキラ

持病でずっと続けていたステロイドがやめられるかも…?なところまで来ていて、みたらしちゃんの安定した体調はご家族とちまきくんのおかげですおねがい



まじかるクラウンシーズー♀望結ちゃん(よもぎ)

パパさんがお仕事になってしまったため、ママさんとみゆちゃんで参加してくださいました電車

会うたびに、どんどんお嬢様度が増してるみゆちゃんふんわりリボン今度はみゆちゃんの大好きなパパさんとお姉ちゃん犬のシーズー♀愛結ちゃん(ハニー)も一緒に会いたいですラブラブ



まじかるクラウンペキニーズ♂雪之丞くん(おむすび)

パパさんがお仕事のため、パパさんのお母様とママさんと一緒に来てくれたゆきくん❄️

控えめでおっとりな性格のゆきくん照れマイペースに楽しんでくれたかなはてなマーク



まじかるクラウンペキニーズ♀つつじちゃん

ママさんとペアルックの赤いお洋服で来てくれたつーちゃんラブラブ

司会をやっていた仮母は、つーちゃんママのステキなスマイルで何度も安心感を得ましたニコニコ



まじかるクラウンシーズー♀ゆかりちゃん

お兄ちゃん2人とも部活の前後の忙しい合間を縫って、少しでも参加したいビックリマークと来てくれましたおねがい

ご家族総出で写真の受付を手伝ってくださり、本当に助かりましたキラキラ



まじかるクラウンシーズー♂Suiくん(すい)

真剣な面持ちで「マテ」をしてるスイスイ爆笑

仮母のことを覚えてくれているようで、毎回必ず激しいご挨拶に来てくれます爆笑ラブラブ



まじかるクラウンシーズー♂はちみつくん&先住犬ペキニーズ♀ルルちゃん

はちくんも仮母のことを覚えてくれているみたいで、ゆかりママのお腹から取り上げて育てた記憶が残っているのかなニコニコ

ルルちゃんも来てくれてありがとうラブラブ



まじかるクラウンシーズーmix♂真之介くん

去年のオフ会では「里親募集中」の名札をつけて参加したしんちゃん。

今年は卒業犬として立派に参加してくれて、仮母は嬉しいですおねがい



まじかるクラウンフレブル😷ブンちゃん(すもも)

仮家時代に食べムラがあったブンちゃんも、いまではフレブルらしい立派な体格にキラキラ

パパさんがボディチェック愛をしてくれているおかげで、少しの異常も見逃しませんOK




まじかるクラウンボステリ♀アニーちゃん(ライチ)&先住犬ボステリ♂フロックくん

仮家ではどことなく遠慮がちだったアニーちゃんですが、オフ会では盛んにフロックくんと取っ組み合いで元気に遊ぶ姿がびっくり

伸び伸びと、自分を出せるようになっていて仮母は嬉しかったですニコニコ



まじかるクラウンチワワ♂ちょこたくん

相変わらず、誰にでもフレンドリーなちょこたんラブラブ

初対面でもしっぽフリフリで寄ってきてくれるので、みなさんメロメロでしたラブ



まじかるクラウンシーズー♂ダイスケくん&シーズー♀ナナちゃん

ダイナさんが2わんを連れて当日もお手伝いに来てくださいましたキラキラ愛らしいナナちゃんと、ちょっびりビビりなダイスケくん(もさおと通じるものがある爆笑の対比がまたかわいいラブラブ



ハートのバルーンフレブル♀うめ(里親募集中)

預かりのうたちゃんファミリーが連れてきてくれました。

とにかく小柄で、穏やかなうめしゃんラブラブ



マイペースです笑



ハートのバルーンチワワ♀カヌレ(もうすぐ里親募集開始)

ビビりちゃんのカヌレは、お留守番が長時間になってしまうことと、社会勉強のために連れて行きました。

仮母のスリングに入っていれば、安心して過ごせていたようですキラキラ





つづく…