エクラさんがアイドッグを卒業して、1か月が経ちましたウインク


ママさんからは、エクちゃんの近況や皮膚のことなど、こまめにご連絡をいただいているので、安心している仮母です照れ
ママさん、いつもありがとうございますキラキラ


エクラさん、相変わらずとっても可愛いですハート


そして、何よりも驚いたのは皮膚の綺麗さびっくりキラキラ!!
エクラさんの引き取り画像をご覧になったことがある方ならば、その歴然とした違いに驚かれることと思います!!
前はもっと黒ずんでいて、荒れて硬くなっていた皮膚が、いまやこんなピンク色の柔らかい皮膚にキラキラ以前ゴワゴワしていた部分が、いまはほぼ分からない程おねがい


足も毛が生えてきて、綺麗なピンク色に照れ
皮膚ケアに携わった者として、これは日々のママさんによるケアの努力の賜物だと、よ〜く分かりますおねがい
エクちゃん、綺麗になって嬉しいねえーんキラキラ


生活面では、自我も出てきたようで…
リビング横の階段下スペースに、自ら降りていくのに、毎度、自力では上がれないエクラさん笑い泣き
アップで見ると、左頬がピクついているようで、これは怒っている時の表情だそうです笑い泣き
「早く上にあげて〜えー」と言ってるのかな笑い泣き


お肌も綺麗になっているけれど、表情も本当に柔和になっていて、ご家族のもとで心から安心しているのが分かります照れ


超都心ながら緑も多いお住まいなので、いつもお散歩は緑豊かな場所に連れて行ってもらっているエクラさんあしあと


お盆は、パパさんの実家に一緒に帰省車
途中で休憩を挟みつつニヤリ

長旅でも、大好きなご家族と一緒なら、お留守番よりも楽しいねルンルン




大好きなパパさんが、コンビニに入っていって、それを後追いするエクちゃんラブ


ママさんがヨガマットを敷いたら、すかさず邪魔?一緒にやる?つもりのエクちゃん爆笑



エクラさん、ご家族の愛を一身に受けて、幸せいっぱいな毎日を過ごしていますウインク

そんなエクちゃんの様子は、ママさんのインスタからも見られます音符


エクラさんは、アイドッグ・レスキュー隊の卒業犬です卒業証書