エクラさん、家庭犬出身なんだな〜と思うところが多々あります(このところ、我が家で預かる子達は、ブリーダー放棄犬が続いていたので、余計にそう感じるのかも滝汗)。


たとえば犬用ベッドを好んだり(ベッドの心地よさを知っている?)、




カジカジおもちゃで遊んだり(おもちゃの遊び方を知っている?)、





お散歩も難なくできちゃったり(少しは歩いた経験あり?)、




気付くとお膝に乗ってきたり(甘え方を知っている?)、

あ、もこ発見爆笑


体重(8.5キロ)を考えると決して痩せてはいないので、前の飼い主にごはんはもらっていたと思われ…でも、痛々しい右目や、皮膚や耳、手足のただれを見る限り、適正飼育だったとはとても思えませんムキー


ごはんをあげるだけが犬を飼うってことにはならない、病気やケガ、性格、そのすべてを受け入れて愛情と手間暇かけてあげることが、犬を飼うってことなのだと、エクラを見ていてつくづく思います。



幸いにもエクラはヒトが大好きラブ
ユニークな表情に、いつも笑わせてもらってまーす笑い泣き


エクラのプロフィールは、もうしばらくお待ちください。