サントリニッキ④ | まゆみのソリロクィ

まゆみのソリロクィ

イギリスでハリポタ生活!?イングランドの魅力満載♪



ハネムーンスポットとして有名なサントリーニ、
人気の一因は世界一といわれる夕日の絶景です。
名物が自然現象って、資源に無駄が出ないわりに
見れたときのラッキー感はひとしおでいいですね(オーロラとか)!


とくに夕日は、とりあえずどこからでも見えるので
「水平線のかなたに消失コース」とか
「建物の合い間に落下コース」とか
日替わりで色々なオプションが楽しめてお得です。
私たちも「今日の夕日はどこで見ようかー」とかそんな感じで
毎日ちがう場所でぜいたくに見物していました。


日の入りが近づくと、
海側の崖など見晴らしのいいスポットに
たくさんの人が場所取りして待機。


まゆみのソリロクィ

                      ▲ 太陽あっち →

まゆみのソリロクィ
                     
                      ▲ 太陽こっち ←

そこへ上の方から
するすると夕日さまがおなりあそばして、


まゆみのソリロクィ



一同、謁見。



まゆみのソリロクィ


まゆみのソリロクィ

        ▲ 思わずおしょうゆかけたくなる落日。


まゆみのソリロクィ


まゆみのソリロクィ

                     ▲ ホテルのバルコニーから。

まゆみのソリロクィ


この島の建物の白は、
夕暮れ時に夕日の反射を受けてオレンジになるように
計算された白なんだなあと思った。
日没には拍手が起きて
まるで何かのゴールのようでした。


そういえば滞在中、月を見た覚えがないのですが
そりゃこんな前座のあとには月も出てこれまいよ!
でもその代わり星空は見事で
流れ星もたくさん見ました。
「消えるまでに願い事3回」とか言いますが、
サントリーニの流れ星はゆうううううううっくり落ちるので
「絶対欲しいもの」「できたら欲しいもの」「あっても困らないもの」に分けて
ウィッシュリストの読み上げとかできそうだった。
流れ星焦らしキャンペーン!