ごりんたん【10】 | まゆみのソリロクィ

まゆみのソリロクィ

イギリスでハリポタ生活!?イングランドの魅力満載♪



しばらく毎日のGoogleロゴが楽しみです。





唐突にアテネの陸上会場。↓



(まゆみは縁がなかったので代役でシスタですが)
この写真はオフタイムなので昼間ですが、
実際の競技は



夜でした。
具体的には、毎晩現地時間の夜11pm開始。


選手たちのベストタイムであるはずありません。
スタッフだってMAX疲れている時間帯。
じゃあ誰がというと、アメリカがマネーの力で放映時間を操作し
アメリカの視聴者のゴールデンアワーに合せて
人気競技の開催時間が決まったらしいです。
(結論:時間はお金で買える・曲げれる・止められる)


だから私は、今回の開会式が金曜なのも
どこかの国がまた札束をバッサー!ときって
ジャイアンなわがままを通したのかしら?と思ったのですが、
中国的にげんをかついで、8月8日8時8分の開始になったらしいですね。
うん、まあそういうことなら!
(仮に日本なら大安の日を選ぶだろうし)


あと今回は、国の入場順は
ギリシャアルファベットよりさらに難易度の高い
漢字の画数順でしたね。
私は、昔偶然電子辞書で変換した「希臘」(ギリシャ)が
視覚的にショックで忘れられないのですが(笑)、
これ を見る限りセーシェル(塞舌爾)、セルビア(塞爾維)、
ミクロネシア連邦(密克羅尼西亜連邦)あたりは
クラスで最後の方の子ですね。


     大学生ブログ選手権