こんにちは

MAYUMIです


みなさまゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか?


個人的には一年で一番好きな
新緑の季節🌿


そして牡牛座♉️の季節✨


夏が来る前のワクワクと
そこまで暑くないカラッとした気温と天気


自然に遊びに行くのにも
ちょうど良い清々しい季節ですね🌿✨🌝





さて、今回は蠍座♏️の満月です🌝✨



その前に、ちょっとマニアックな

話にはなりますが



昨日ちょうど、蠍座♏️のご縁がある

冥王星についてふと調べていました。



冥王星が星座を変え移動した

15年前の配置が気になりました♪



それは

射手座♐️から山羊座♑️への移行期🌟




そしてその時も射手座♐️に

長らく滞在していた冥王星が

山羊座♑️に一度入り



入ったと思ったら逆行して

また一度射手座♐️に戻っていた

時間があります



まさに、今の冥王星

山羊座♑️から水瓶座♒️への

移動期のような状況




前回の移動ではときはちょうど

リーマンショックなどが起きた時

あたりです。



射手座のあらわす

ワールドワイドな世界と

社会を表す山羊座での大きな変革でした。



まさか...




のような出来事が起きた




そしてみなさん個人においても

約15年前どんなことが

あったでしょうか?



ぜひ振り返ってみてください



わたし個人の人生の流れも

照らし合わせながら当時の星を見てみると

まさに色々変化があった時で

それもかなり大きな変革でした。



その当時は星の流れとかまっっったく

知らなかったですし

気にしていなかったけれど



読み方を知った今振り返ると

本当に顕著に出ていて

面白いなと思います



今ちょうど5月2日から冥王星が

逆行をスタートしました



3月に水瓶座に移動したばかりの冥王星が

山羊座に向かって戻っています。




逆行とはまさに見直し🌟



そして今回大きな見直しと

山羊座から水瓶座へ最後の引き継ぎ期間



10月にまた水瓶座に冥王星が戻りますが

それ以降は山羊座へはもう戻りません。



いよいよ約20年の

水瓶座冥王星期間のはじまりです。

本当の風の時代とはまさにこの時間です。



20年て長いですよね滝汗

山羊座冥王星期間より5年も長い笑



今の移行期を例えるのなら



退職される先輩が、新しい方へ

仕事の引き継ぎをしてから退職されたが

新しい方へ引き継いでみたものの

どうしてもこれは辞めた方に聞かないと

分からないところがあって、、、

またご連絡するような感じ!



新しい方へ交代と言っても

ここは詳しい方に聞いてみようと

そんなタイミングも生まれるでしょう



そこで改めて、その方しか

共有されていなかった仕事の体制や

組織の在り方の見直しなど

が起きるかもしれませんよね?



今ちょうど、新旧交代の引き継ぎ期間とは

まさにそんな状況で🌟



山羊座と水瓶座の見直しタイミングは

新旧のバランスを測るタイミング



全てを新しくするのでもなく

今までの古い体制のままでもなく



どこを残し、何を手放すか



また、残すものは新しい時代に合わせ

どうリニューアルするのか

まさにそんな時期なのです🌟



それが今回の蠍座満月🌝♏️の

メッセージととても似ています。



2023.05.06 AM2:35


真夜中に満月を迎えました🌝✨

天空図はこちらです💁‍♀️





今回の蠍座♏️満月🌝は


8ハウスという

蠍座のホームグラウンドでの満月です



より蠍座♏️のパワーが

発揮される場所



向かいには

牡牛座♉️の太陽、水星、天王星と

並んでいます。



満月🌝はあなたの先代的・潜在的能力に

はたらきかけています。



先祖から受け継いだもの、知恵、叡智

また、得意分野や才能など



持って生まれた資質



に再度フォーカスしてみて!

と言わんばかりの配置ウインク



なぜか周りから頼まれたり

褒められたりする分野など

(※本人は大したことしてないと

思うことなどは特にそれ!真顔それよ!真顔)



今一度見つめてほしいポイントです🌟




また、自分や家系のルーツなど

(中には過去世とか?行き過ぎ?真顔)

辿ってみると良い時期!

気づきのポイントに🌟




そこに喜びや楽しみ

金脈の種が眠っている模様ポーン




遡る、スッキリする、断捨離する

こころのクリーンナップが起きる




それは、あなたの人生の第二幕が

始まるからかもしれません✨🌝




これはすべての方にあてはまること




今まで通りに生きても

今まで通りではない世の中の時代に

みなさんも気づき、感じていると思います




変わりたくなくても

変わらざるおえない流れ




それは自身の変革のようで

よりピュアな自分に戻るか

思いっきり違った方へ舵をきるか



これは人それぞれかと思います




この時期前後に

付き合ってきた仲間や人間関係が

ガラリと変わって行く方もいるでしょう




先ほど新旧交代の流れと

お伝えしましたが




それはあなたの中にある

人生の流れもそうですし

人間関係もです




ただ単に手放すとかではなく

どんな関係性が心地よいのか




お互いにとって良い関係を

リニューアルしていく




またそれでも手放すかいなかは

あなたが決めること




今回はの配置は

ただ単に手放すではなく

頭を使ってみる

どんな方法があるのか?



可能性に目を向けてみる



新しい形を生み出してみるのもgood!



人生においては



夢だと思っていたその夢は

叶わなかった、叶ったの2択ではなく

他の方法で関わる選択肢も実はあるよなど




一方で見ずに

視野をぐっと広げてみる




そうしてからフォーカスするものを

選んでいく




その都度あなたがどう感じるか

あなたのこころへ問いかけてみる




今回の蠍座満月♏️🌝は




とっても水瓶座ぽいな〜と思っています。




多様性、色々な可能性、考察する




0か100か



All  or  Nothing




の蠍座♏️時代はもう

終わったかもしれません。




リニューアルされた

✨✨New 蠍座♏️✨✨




2択に思われていた世界に

100通り以上の選択肢が

あったことに気づく





ただそこに残るのは

本質だけ 




そこはどの時代が来ても

蠍座♏️の普遍の

変わらないものでしょう




このメッセージは蠍座♏️さんに

投げかけているものではなく



蠍座満月を通して皆さんに

降り注ぐエネルギーと

メッセージです♡




この蠍座満月を通して

あなたが変わらず大切にしたいもの

変わらず普遍で有りたい価値観などに

あらためて気づき向き合うとき



そしてより身軽にシンプルに

そぎ落としていくものなど

それらを選んでいく



人生の断捨離タイム



そして、気持ちや人生の

新たなお引越しと言いましょうか🌝




今の時間がとても大切なときであることを

お伝えして、今日のメッセージに

したいと思います✍️




人生は思ったより

あっという間

口で言っている以上に

あっという間




    

あなたの時間に

あなたの人生に

後悔がないように生きるのなら

今、あなたは何を選びますか?




素敵な満月をお過ごしください✨🌟




Have a beautiful weekend.





🌟星よみ個人セッション🌟
ご希望の方はこちらから♡
MAYUMI's hoshiyomi-soul tuning