こんにちは

MAYUMIです🌟


4月も後半にさしかかりましたね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


あっという間に1年の3分の1が
終わりを向かえようとしておりますが


今回の新月はなんと
2回目の牡羊座♈️新月🌙です✨


ついひとつ前の新月も実は
牡羊座新月♈️🌙でした


同じ星座で2回新月を迎えることは
稀なのですが...


牡羊座♈️木星が間もなく終わる今に
2回新月🌙が牡羊座で起こることは
もちろん意味がありそうですね!


それだけ、牡羊座のエネルギーを
強調していることになります🌟


牡羊座と言えば


“ I am ”  の星座

わたしとは?

わたしはわたし

という自我、自己を確立する星座

自己をしっかり主張すること

作られた自分ではなく
ありのまま、素のままの自分です🌟

また、スタートや種まき、
何かをはじめるエネルギーが強く


新しい動きや流れをつくる星座

パイオニアや誰もがやったことがないことに
チャレンジしたり向かったり

道なき道を作る
開拓者のようなエネルギーが
あるのですが

これは牡羊座♈️を持っていなくても
誰しもに降り注ぐ今のエネルギーです✨


逆にこの力を借りて
今までならやらなかったことに
チャレンジしてみたり


新しい流れを自分の人生の中に
起こすのもいいかもしれません


結果ではなく
はじめてみることに意味がある
やってみることに意味があります


それがうまくいくかどうかは
やってみないと分からない
チャレンジの星座牡羊座♈️です


一歩変えてみることが
勇気をもって踏み出してみることが


また違う流れを生み出します✨


早速今日の新月🌙の配置を
見てみましょう✨

2023.04.20  PM13:13
牡羊座♈️で新月🌙となります



牡羊座♈️の最後、
牡牛座♉️に月が入る直前の新月🌙

牡牛座♉️に入る前に
最後の喝を入れられているような新月です

9ハウスでおこる新月は

あなたの理想を再度語りかけます


“あなたが本当に望むものは
なんですか?”

理想を理想で終わらせない

理想を形にしていくこと

それは間もなく牡牛座♉️に木星が
移るその時期に
形にしていく流れに入りますが

まずは描くこと
イメージすることが

今回最後の牡羊座♈️新月🌙からの
再メッセージです✍️


あなたが理想だと思っていることは
本当にそれですか?


叶わない理想など
描きたくないとどこか無意識に
ストッパーをかけていませんか?


2番目の願いを1番の願いと
思っていませんか?


今一度本音で、あなたのピュアな
純粋な願いを語りかけています


今回はただの新月🌙ではなく
日蝕の新月✨パワーが強い


あなたの太陽☀️目標や理想を
描きなおす時


今から半年後に牡羊座♈️の満月を
迎えるわけですが


大きな理想と共に


半年後の目標、理想を立てるのも
Good✨✍️


半年後、こんな風になっていたいな〜♪
そんなイメージに向けて


日常でできることなど
ぜひトライしてみてください✨


今回の新月はスタートながら
フィナーレのエネルギーも感じます


間もなく終わる牡羊座♈️木星期の
ラストスパートの1ヶ月がはじまるよ
と鐘が🔔鳴ったような新月


5月17日には、木星が
牡羊座♈️から牡牛座♉️へ移動します


約1年牡牛座に滞在し
牡羊座に戻ることはなく
次は約12年後です!


この1ヶ月、スタートや
チャレンジ、トライするエネルギーを借りて


何かやってみたいと
前々から思っていたことをやってみたり


計画してみたり
ノートに書いてみたりしてみて下さい♪


叶うか叶わないかではなく


描くか描かないかです!


牡羊座期間はとにかく

直感に従って、ひらめきに素直になって
種まきです🌿


何の花が咲くかは
まず種を蒔いてからの
お楽しみ💗🫶🌟



素敵な新月🌙を
お過ごしください✨