こんにちは

MAYUMIです


🎍新年明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします✨💗


新年が明けあっという間に
1週間が経ちましたね


今年の初の月のメッセージは
蟹座の満月です🌝


2023.01.07 AM 8:08
蟹座で満月を迎えます


早速天空図を見てみましょう💫




蟹座の満月は


月のエネルギーが特に増すときです



蟹座と月はとても相性がよく

(蟹座♋️の支配星は月です)

月のエネルギーが増し

いつも以上に影響を感じやすいとき



一言で言うと感情がより

動きやすいときです



また水星が今逆行中なので

過去に感情がフォーカスしたり

自分の内にひめていた感情が

出てきやすいときでもあります



内側の日々秘めていた想いや我慢、

あまり気づいていなかった後悔



何か見て見ぬるふりを

していたことへのサインや

過去に置いてきた感情など

思い出すこともあるでしょう



逆に言うと、日々過ごす中で

なかなか感じることの

出来ない感情だったり

気づきにくい、けれど大切なものに

気づく時でもあります



良いきっかけでありタイミング🌟



こころで感じていたことをもとに

自分を見つめやすいとき🌝✨




年末に水星の逆行が始まりました💫

(水星逆行期間: 12月29日〜1月18日)



新しい年が明けるタイミングでの

逆行スタートでした



逆行は振り返りの期間



この期間起きる今回の蟹座満月♋️🌝✨ 



感情の癒しや振り返り期間

こころのデトックスタイム



それはここ最近の感情だけでなく



長い間本人も知らぬ間に無意識に

おさえていた感情の蓋があくとき



それは、これから新たら時代や人生に

行く前の浄化作用のようなもの



より身軽になれるとき



何かあなたが進むのを阻む

こころのブロックがあるなるば

解き放たれるときが

きたということです🌝



今まで自分を大切に

守っていてくれていたものでもあります

感謝して手放しましょう✨



また、ありがたかった経験や

あらためて幸せだった出来事も感じやすい

感謝が溢れるときでもあります💗




蟹座も月も感情を表し

家族愛や大切な人を守る

また育む、愛するなど



目に見えない愛情や感情と

深くリンクしているサインです



形にならない揺れるもの

しかし確かにある大切なもの

それを蟹座では繋がりと呼ぶでしょう



親しいひととの“繋がり”

を大切にします



今回はここに

自分との繋がりも入るでしょう



真向かいにある太陽は山羊座にあり

12ハウスに位置します



12ハウスは潜在意識

スピリチュアルな意識

目に見えないものや隠れたものなど

をあらわす場所



自分の中にある深い意識に

アクセスする満月🌝となるでしょう



山羊座♑️は形にすることが

とても得意な星座ですが



12ハウスにある山羊座は

形がない場所にあります



目に見えない意識(無意識)や

潜在意識を何か意識レベルに

上げたがっているのかもしれません




月がある🌝6ハウスは身近な日常や

健康、身体、日々の仕事などに関わる場所

こちらは逆に目に見えるものを

表す場所ではありますが



そこで起きる感情や愛情を

司る蟹座満月は



目に見えないからと言って

感情や思い、愛は毎日存在するもので

日々育まれているもの



目には見えなくても

そこに確実にあるものを表します



また身体に届くメッセージも

この期間よく聞いてみましょう



もし不調などあれば

あなたに届いているひとつのサインです



こころの声もからだからの声も

ぜひ感じて耳を傾けてみてください✨



今ふとブログを書きながら✍️



フランス作家🇫🇷

サン=テグジュペリが書いた

『星の王子様』に登場する名言を

思い出しました💫


    

​“ものごとはね
心で見なくてはよく見えない

いちばんたいせつなことは、
目に見えないんだよ”



有名な名言かと思いますが

何だかじんわり心にくる言葉です🌝



6ハウスの月からは

あなたのハートの声を聞かせてと



そして12ハウスからは

あなたの魂からの思いや願いが

何かしら内側や感情から

感じ取れそうな時間です



前世てきなメッセージを

受け取る方もいるかもしれません



喜びや楽しみをあらわす金星は

今水瓶座にあり♒️



始まりをあわらす場所

アセンダントと重なっています



水瓶座は自由・解放・変化が

キーワード🗝



そして金星は “喜び” を表す✨



あなたがこころで何かを感じるとき



そして何かを選択するとき



今後人生きおいて

また日々身近な日常の中で

何かを選ぶとき



何かをスタート、始めるとき



それはあなたの“喜び”かどうか?



恐れや不安ではなく

喜びからはじめているか?



それを感じるかが大切な指針と

なるようです💫



本来は喜びなのに


何か好きなのに苦しさも同時に感じるときは



それは苦しく感じる感情には

理由があり、それが何かを知って

感じて手放すときにきていること



そして、そのあとに喜びがそこに残るのなら

あなたがとりたい選択は

今目の前にあるのでしょう🌟




1月22日に新月がありますが🌙



新月以降は約3ヶ月

すべての天体が順行にもどり


一気に流れに加速がかかります




その前にもし

ブレーキとアクセルを

同時に踏んでいる感覚がある方は




まさに今集中することは

そのブレーキを踏んでいる足を

あげるとき



踏んでいるブレーキに気づき

力を抜いていくときです



ブレーキを踏むことが

違ってるわけではなく

ただ、踏むタイミングはアクセルを

踏んでいるときではないということ。



同時に踏んでいるブレーキをすっとあげて

スムーズにスーーーっと進めるよう

アクセルだけ踏めばよりライトに

楽に進むよ〜♪



と宇宙が教えてくれているような時間です



感情を感じるは

とても豊かな体験✨



良い感情も好みでない感情も

たくさんあるでしょう



わたしも、たーーーくさんあります笑



後悔も我慢も

こんなはずじゃなかったも

たーーーくさんありますポーン滝汗チーン真顔



けれど、どの経験も体験も

通った大切な道であり宝です



なのでそれを嫌いカテゴリーに

長い間入れていたけれど



今は好きと共に並べと

経験と糧に移り変わっています



一つ前のブログに対話形式で

ショートコント形式かな?



感情と対話することについて

少し書いているので

よかったら見てみてください🌝✨




手放しましょうとは

簡単に言えても

そう簡単に出来たらどんなにいいかと

思うこともありまよね




解決を目的にするのではなく

感情を無視せず受け入れてみる

知ってあげる、そこにあることを



それだけであなたの中で何かが

大きく変わります✨




さて、今回は新年初の満月でした🌝✨

どんな時間だったでしょうか?



2023年はより自身と繋がり



創造したい現実や夢、

日常にある幸せを感じられる

感覚や感性が磨かれたら

嬉しいです✨



また次のメッセージで

お会いしましょう💫😊🌹



Moon massage✍️


“あなたが夢見る人生を生きる

  内なる声を見つける”


    

Live the life you dream.

   Find your inner voice✨



目に見えない美しさを

感じる瞳をもとう


🌝✨🌟


🌟星よみ個人セッション🌟
ご希望の方はこちらから♡
MAYUMI's hoshiyomi-soul tuning