こんにちは

MAYUMIです


今日は獅子座♌️新月🌙


2021.8.8. PM22:51に新月を
むかえます✨


今回は日本時間ですと
夜に新月🌙ですね💫


天空図はこちらです💁‍♀️




獅子座♌️が得意とするのは

『楽しむ、ワクワク✨
子ども心を忘れない♪』

という感性🌞



人生楽しくなければ
意味がないでしょ〜♪


というこの明るさはまさに
獅子座♌️のエネルギー✨


喜び、楽しむが
得意なサインです♪


まさに夏休みに入ったばかりの
子どもたちのエネルギーに
近いですねウインク



太陽のように明るく
わたしはこれが好き!!楽しい!!
と思ったものに正直に素直に表現し
その姿に周りは惹き込まれます♪


ワクワクや楽しそうな姿が
こちらまで伝わって
楽しくなるんです♪



その獅子座♌️の新月🌙ですが
今回どこでその新月が起きるかというと


第4ハウスというお部屋でおきます💫


今回の新月だけでなく
ここ最近の満月や下弦の月を含め
4ハウスでが続いているのですが


これは4ハウスのテーマが大切だと
星から強調されている証拠💫



4ハウスのテーマは


家族や、家をあらわし
家族の絆やルーツや人生の土台、
根っこ、自分の基盤をあらわします


生まれた故郷や国も表しますし
あなたの心が安心し休まる場所
そんなホームのような場所も4ハウスです


そこで起きる獅子座♌️の新月🌙


天空図を見てもまだまだ続くであろう
コロナによる自粛期間


なかなかこの夏の時期に
外に遊びに行けないのは
とても残念ですよね...笑い泣き


ですが、星からのメッセージは
おうちの中でできる楽しみをぜひ
見つけてみて!!というメッセージ💫


こうゆう機会でもなければ
始めなかった新しい趣味や
おうちの過ごし方


また家族とじっくり過ごす期間に
今後の人生の基盤や土台となる
ヒントがある模様🌟


自粛期間が続いて暗くなることも出来ますが
どんな気持ちになっても
現実が変わらないのであれば
変えるものは出来事ではなく
私たちの心の持ちよう✨💫


こんなときだからこそ
新たなあなたの楽しみを
見つけてみてください♪


コロナが収束に向かい
また自由な日常になったころ


あなたのその新たな楽しみやワクワクが
また新しい世界を広げてくれます♪



そして、4ハウスで起こる新月🌙の
他の意味を見てみると


これから新しい時代を生きる
自分の人生の生きる道を設定するのにも
とてもいい時です。


ぜひ模索してみる
そんなところから気軽に
はじめてみてください✨


4ハウスは人生基盤であり
あなたの土台となるもの


そして木で言ったら
幹をはる根であり
ここが揺らぐと全てが揺らぐという
大切な場所です


自分の新たな人生の設定と聞くと
かまえてしまうかもしれませんが
むしろそれは楽しいこと


楽しさやワクワクすることが
あなたの土台の道しるべです♪



これからの時代、ますます
多様な情報の海が広がります


情報が流れすぎて
何が自分にとっていい情報か
必要な情報かの見分けも
つきにくくなるでしょう



そんな中、それを見極める目は
世間の基準ではなく
あなたの基準です✨


その基準となるのは
あなたがワクワクすることや
喜びを感じること


損得なく、ただただ
楽しいと思えることです


あなたの真実の目の羅針盤は
いつの時代もそこにあるということを


今回新月🌙の天空図が
後押しをしています



世間から見られる自分の評価や
周りの目を基準にした
自分の生き方や在り方ではなく


周りがどう思おうと


あなたはどんな風に本当は
生きていきたいのか?


他者の基準で自分の評価を測ったりすると
いいときはいいですが


その逆はとてもしんどくなります


あなたの価値はそういった周りの反応で
揺らぐものではないという真実を
改めて知る時です✨



私たちにはたくさんの理想や
叶えたいこと、そうなったらいいなという
素直な気持ちがあると思います



でも、どこか周りから見る自分像や
イメージは違う気がするなど
どこか今までの価値観やイメージに
引っ張られてしまうことも
あるかもしれません



今回の新月🌙では
そういった無意識に抱えていた
古い価値観や我慢してきたこと
それらを肩からおろし



いったん、純粋無垢に
今の事情関係なく


ゼロにして考えたとき
あなたの素直な想いは
本当はどこにあるのか探る時です♪



自己表現が得意な獅子座♌️ですが



まずは、自己表現を始める前に


あなたが嘘偽りなく


本当は人生で
表現したいものはなにか?


それを照らす見つめる
素晴らしい新月🌙となるでしょう✨



それがわかったとき



あなたはいよいよ
真実の表現を自分の人生で
始めるでしょう✨




ホロスコープのはじまりの場所


アセンダント近くでは
天王星があります


今まで古く持っていた
価値観を書き換えるとき


自分を解放するエネルギー


意識から変えるのが
むずかしければ


外見からイメージチェンジも
おすすめです♪


今までと違ったテイストの
ファッションや髪型
メイク💄などもいいですね✨



また、金星、火星は乙女座♍️に滞在✨

とでも現実的なメッセージも
あります💫



理想を描いたとき


理想を描いて終わりではなく


理想を理想で終わらせないために


今この瞬間

それに向けて何ができるか?

その準備をするタイミング



11ハウスにある木星と海王星が
理想の未来のイメージを
拡大させてくれています✨



と同時に広がった理想を
広げたままでなく



地に足をつけて
現実に落とし込むために
今この瞬間と向き合うことが得意な
乙女座♍️さんの力を借りて



どれだけ小さなことでも



今そのためにできる一歩を
踏んでいきましょう✨



『自分の人生は
自分で創造する』
 

誇り高き獅子座♌️の
エネルギーをふんだんに浴びる
新月🌙となりそうです♪



今回の新月🌙は夜遅めですので
8月9日も1日獅子座♌️新月の
エネルギーが降り注ぐと思います



新月の願いごとを書きたい方は
新月は種をまくとき✨


新しくスタートしたいこと
より軌道にのせたいことなど
ワクワクや楽しみもそえて
自由に書いてみてくださいウインク




それではここまで読んでくださり
ありがとう✨✨




素敵な獅子座♌️新月🌙を
お迎えくださ〜〜〜い♡





🌟星よみ個人セッション🌟
ご希望の方はこちらから♡
MAYUMI's hoshiyomi-soul tuning


👗パーソナルスタイリング👠
ご希望の方はこちらから♡