こんにちは

MAYUMIです



今日は夏至の日であり

日食をともなう

蟹座♋️新月でございまーーーす!!



なんだかとっても
スペシャル感✨✨✨



今日15:42に蟹座♋️0度で
新月🌙を迎えました✨



蟹座♋️新月図はこちら






ちなみに、今年は
蟹座♋️新月🌙が来月もう一度あります


蟹座♋️推しですね♪



通常は違う星座でまた新月が始まるのですが
2か月連続で蟹座♋️新月🌙



宇宙の意図は?



蟹座♋️とゆう星座の特徴をあげると


家族、家、母性、お世話が好き、
安心感が大切、家族のような中間意識、
繊細、心配性、守り守られたい、
感受性、優しさ


などがあげられます


イメージ的には


蟹座♋️さんは
お母さんって感じです♪


育くむ、育てる



そして、家族と言っても

もう少し規模が大きくなると

都道府県、国、国家、地球🌏


といったところまで


なので、家族といっても
決して小さな規模とは限りません



また気のおける仲間もファミリー



また家、ホームも蟹座♋️の
キーワードですが


ホームで試合する
などよくスポーツでも言いますよね!


母国やホームグラウンドでの
試合など


それと一緒で、自分が応援される場所や
落ち着く場所、本領発揮できる場所も
蟹座♋️領域


 


今はどの国も、コロナの影響もあり


外交というよりも自国を守るという
方向にエネルギーが注がれている
ときだと思います



外交をしないわけではなく
それどころじゃないといった感じですね!



まずは自分の国を立て直す、調整する



外に向かうエネルギーというより
土台づくりのやり直し



今回個人レベルでも
国レベルでも



キーワードになってくるのが


土台づくり💫


蟹座は本来、活動宮と言って
活動的な星座なのですが


今回8ハウスでの新月でもあり
内観をしながら土台を整える


見えない領域のアプローチも
大切になっていきます


8ハウスは1:1の
より深いパートナーシップに関わる
お部屋となりますが


まず何より初めに他者と結びつくの前に


自分自身とのパートナーシップが
結ばれているかが鍵となります


これがまず土台です


自分の本心と繋がっているかです
コアな軸と精通しているか



そして今逆行している天体が半分


逆行は一言で言うなら


見直し💫


より振り返り、見直し、
手放し、何を育てるかなど
取捨選択が大切になります🌟


新しい2021年の風の時代に向けて
絶賛調整期です



まだ時間はあります



逆にそのために与えられた時間です



ゆっくり、じっくり
自分との対話をしていきましょう🌟



「わたしは、本当は
どうしたいのだろうか?」



これからは、右向け右ではなく
個性が大切になる時代です



違えば違うほどいい



そして、派手な個性を出すというわけでなく、
本来のあなたに戻るということ



それがそもそも唯一無二の
個性なのです


素であるということ



そのために
どんどん自分と対話を重ね



ときには動きながら、ぶつかりながら
本質を掘り起こしていきましょう🌟




今回は夏至も日食も重なっていて
特別な日💎



なんと夏至と日食が重なるのは
372年ぶりだそうですよ



どれだけレアかが分かりますね🌟







今回逆行が始まったばかりの
水星が蟹座♋️にいます



そして牡牛座♉️天王星とも
とても良い角度です



なかなか自力でむずかしいという方は
天体の力も借りましょう♪



水星蟹座♋️の母性の力を借りて
(自分を優しく包み込むように)
思い込みを手放す天王星の
力も借りて(打破)



また日食のエネルギーも加わり
今まで長年あった、思い込みや
固定概念を自ら転換させたい
方にはとてもいい時期



思考、思い込み、
固定概念の転換



なかなか治せない癖や、思い込みを
新たな理想の思い込みに
塗り替えられるとき



ぜひノートに📔
新月🌙の願いを書いて



新しい自分の理想や在りたい姿や


こころのあり方にフォーカスをして
書いてみてくださいね♡



それでは素敵なリラックス
新月タイムを🌙✨



▷星よみ個人セッション
ご希望の方はこちらから💫
MAYUMI's hoshiyomi-soul tuning