ちょうど3年前の記事が♪


この頃

ファッションスタイリングから

理想のライフスタイルを

スタイリング✨



それを中心に

マンツーマンで

クライアントさんと

向き合っていました✨



今はファッションスタイリングは

おやすみさせていただいていますが



本当に

ファッションって

大切だと思う✨


とゆうことを

日々感じます


わたしはファッションの世界に

仕事で関わらせていだいて

約10年ほどでしたが



ファッションが与える

希望とか勇気とか

日常の幸せや

可能性を間近でみてきたから

本当に思うのですが



外見より中身の方が大切

だけれど

だからこそ

外見も大切だと私は思う



これ話したら

小説なみの字数になるので

直接お話ができる機会があれば

お話ししたいのですが



ファッションって

女性の人生のパートナーだと

わたしは思う



オシャレに誰かに褒められるために

着るんじゃなく


自分の幸せのために

ぜひ向き合ってほしい✨



ファッションと向き合うって

究極人生と向き合うことだと思う



目をそらしたいことも

しっかり見つめる時間



今の現在地を知って

どこに向かうかを決める



オシャレが目的ではなく

こころ豊かに

ファッションを楽しむことを

目的としてきました✨



しいては

それがこころ豊かな人生に

繋がると思っています



内側の豊かさは

外側に反映される
 

これが

宇宙の普遍の原理ですが

ファッションには

不思議な力があって



逆の外見から

真の内側の豊かさを

掘り当てることができる✨




そんな力があります



ファッションは一瞬で

その日に変身できますから✨



こんなに熱く語っていますが笑



ここからは個人的な話だけれど



わたしはここ何年間か

一番悩んできたことは



わたしの仕事の役割についてでした



ファッションのお仕事を

続けるか

手放すかでした



または占星術に専念するか



カウンセラーの仕事を
さらに勉強するか



旅を一番のライフワークにしたいなど



いったいどれに
専念したら
いいのだろう?

 

とすごく考えましたが



どれもしっくりした
気持ちにならず



どれもやってみることにしたのです



わたしは不器用なので



どれもこれもは
器用にできず



今はいったん
ファッションの仕事を手放し



ご紹介頂いた方だけ
占星術のカウンセリングを
やらせていただいているのですが



ファッションについて



いつも頭の片隅にあり



どのように今まで培ってきた
知識や経験を



還元していったらいいのか



あたまから煙が出るほど
悩みましたが



いったんお休みにしようが
2019年の決断でした



来年のことは
分からない



ただこうして
文章でお伝えできる中で



大切だと思ったこと
感じたことを



どの分野においても
お伝えすることが
できたらなと思っています



今日はわたしの
人生相談になりました



みなさん
聞いてくれてありがとう



こころが
とても楽になりました✨



それではまた
次回のブログで会いましょう♪


Travel photo@Dubai