GW | 名無しのアラサーのブログ

名無しのアラサーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はご近所BBQがあった。

毎度恒例で夕方~各自解散。

具合悪くて午前中心出た私。

お昼も作れなくてMAC買ってきてもらった。


薬飲んで落ち着いてから持ち寄り料理を始めた。

様子を見に来たがシカトした。

何とか仕上がって始まる時間を過ぎて声をかけたが狸寝入り。

始まってから子供に様子を見に行かせたら料理してたと・・・

想像通りではあったけど、お風呂も入らずおひとり様してた。

出ないの?と聞いたら 気分じゃない と。


そして今日は義母の還暦のお祝いをしに行くことになっている。

一応行くようだが・・・頭来る。

子どもともめても仲裁もしない、シカト。

子どもに自分の事は当たり前、皆の事を手伝うのが当然。と言っていたら

イソイソとスーツのアイロンしたり、靴磨き、自分の食べた食器を洗った。

馬鹿らしい。


子の行動の理由はもう一つある。

月・火と友達と静岡にドライブに行くと前々から予告されていた。

だから土日はBBQとお祝いに出ると。

残念ながらBBQは出ていないのだから泊まりで行くことには反対。

だけど、家にいられるよりはいいから出ていけ~って感じ。


子どもの事でいえば、登校前にノロノロ準備してて私が起こった。

いつまでも収集付かないからと ほっとけ と言った。

ほっとけるわけもない。

ちゃんと話をする必要がある。

話をしても態度が悪く、さすがに私もイライラして放置したら

パパが子供のケツを強く蹴った。

さすがにそれにはビックリしたし、やりすぎと思い、

子どもを連れだし登校させた。

途中 もうパパに会いたくない と言いだした。

そりゃそうだ。

普段いないし、遊んでもやらない、何もしない。

そんな人が怒るだけ怒ってフォローも何もしない。

そんな父親嫌になるに決まっている。


だけど父は父。

子どもにはそんなこと言わずに、ママと仲直りするみたいに仲直りしてね

とは言ってい置いた。

でもちゃんと仲直りもせず、それから父子もじゃれ合う姿もない。

お風呂も一緒に入ってあげない。


何を考えているんだろうか。



そんなに夫であること、父親であることをやめたいのであれば

こちらの要求に応じて離婚すればいいだけの事。

そうしないのはパパにも甘えがあるだけだと思う