ボソッと言われた
さいきんパパ遊んでくれなくなった
昨日はお昼を近くの回転ずし食べに行き
帰ってから父子で外遊び1時間弱くらいしてた
その後、パパは二階に引きこもりお昼寝~起きなくて顔合わせていない
前は無理にでも起こして疲れて眠くて眠くて寝てもいいからと
同じ空間にいてと言ってた
それをケンカ以降やめた
平日は朝顔合わせればいい方だし
今は日曜出勤?でいないし土曜は遊んであげて1時間未満
あとは寝てるしご飯とかお風呂でスキンシップとるくらい
パパは嫌々ながらも時間作ってるつもりかもしれないけど
それで子どもの心は満たされないよね
パパはもう自分のことしか考えないしやらない
私も彼の行動を認めてなんかいない
ただ自発的にできないのならその程度の男だった
私の見る目がなかった
人には社会での役割、家族での役割があるし
それを自覚してやるべきだと思うけど
社会で認められて天狗になってる人に家庭を見なければ
誰も家族の役割を果たしているとは認めない
自分で自分の居場所をなくしているだけ
チビにはパパはお仕事だから…テストがあるんだって…
そんな言い訳して我慢させて可哀想すぎる
死んでいないなら諦めるしかないことだけど
生きてて一応一緒に住んでで構ってもらえない
そんな辛いことはない
さっさと別れたい
私にとってもチビにとってもそれがいい