指輪のない旦那がいる生活
それは最早、苦痛以外のなんでもない。
平日、起きてる時間に帰ってくるとリラックスしてても立ち上がって周りを見渡し
余計なものを出してないか確認する自分。
土日は節電のため同じ部屋にいて欲しいがリラックスできないから電気代を惜しまなくなった自分。
気を使い食べたいものを作る自分。
家事を一切手伝わなくても何も言わなくなった自分。
何を話したらいいのか分からなくなった自分。
つまり、もう愛情は一切ない。
ただ離婚に踏み切れないのは生活の安定と子どものため。
マイホームをくれて、教育費を出すと言うなら即座に判を押せる。
そのくらい愛のない生活ゆえの苦痛。
早く楽になりたい