2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中照れ 
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます音符
朝7時に更新しています流れ星

 

おはようございます、まゆみですニコニコ

 

こちら、ベタのコイちゃん下矢印

最近じっとするときに、お尻が下がっていることが気になっていましたアセアセ

 

 

詳しくはこちらです!

 
コメントでいろいろアドバイス頂きましたキラキラ
ありがとうございましたお願い
 
コメントの中で「塩を入れている」ということを拝見したので、私もやってみよう!と思い…
 
下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらの塩を入れてみることにしました!!
 
 
塩を入れるときの目安を調べると、水○リットルに対して○%とか書いてるじゃないですか?
 
%とか言われると一気にわからなくなってしまう文系です滝汗
 
そんな私にもってこいかも!と思い、
実はずっと前にこれを買っていました下矢印
しかし、実際に水槽に塩を入れる勇気がなくて(結局)、ずっと保管していましたチュー
 
 
\飼い主は何を始める気なんだ!?/
 
 
\おいおい、ラムネか!?/
開けてみると、まるでラムネのよう!!
 
小さいお子さんがいらっしゃったら、気をつけた方がよさそうですアセアセ
 
 
裏の説明書きです下矢印
カルキ抜きした水500mlに対して1錠
らしいですニコニコ
わかりやすくて良い!
 
この水槽は約2500ml入っているので5錠入れられますが、
最初ということで3錠にしてみました下矢印

塩を水槽に入れたら、だんだん溶けてきましたキョロキョロ
当ブログの動画はすべて音を消しています


特にかき混ぜませんでしたが、その後勝手に溶けて無くなっていましたキョロキョロ


これからは水換え時に、この塩タブレットを入れてみようと思いますOK
 
 

 

この様子を見ると、コイちゃんは元気そうですが…
ずっと元気でいて〜お願い
 
またお伝えしますね!
それではまた明日バイバイ

 

 
 
 
各テーマ別の記事一覧です下矢印

 image  image  image 

 

 image  image  image

 

   

 

ここからランキングに飛べま