みなとみらいや中華街までは行くのに

その少し先まで行く機会が少ない
横浜・元町

この日は久しぶりに会う友人と
フレンチランチ♡

レストランEISUKE さん



元町商店街の通り沿いのオシャレなお店

入り口の階段から雰囲気ありますね


街灯があってステキな店内♡

休日は予約しないと入れませんよ


初めてなので3500円の

Aランチコースにしてみました

現金でお支払いするとパンが無料になるみたい


では、シラーと泡でカンパイ


色々選べて楽しいコース


前菜は蛍烏賊とムール貝をチョイス

イカスミと酸味のあるドレッシングが

さっぱりして美味しいな♡


スープは見た目と違って

魚介のエキスがたっぷり


メインは伊達鶏のソテー白レバーソース

鶏はジューシーで

ソースもめっちゃ美味しかったです


友人は、蝦夷鹿のハンバーグ

ひとくちいただきましたが

全く臭みがなくて、火加減もバッチリ

美味しいハンバーグでした!


デザートは、チョコレートのスフレと

柑橘のジェラートをチョイス


友人は白ワインのジュレと季節のフルーツ

どちらもキレイですね


濃厚なチョコレートとさっぱり柑橘が

とってもいいバランスです


最後はシェフがご挨拶に来てくれて

食事も雰囲気もとても素晴らしいお店です

美味しかった、ごちそうさまでした!


久しぶりなので元町商店街をブラブラ


商店街を歩いていると

アナウンスが聞こえてきました

あれ?この声ってもしかして…


とりあえず、有名なパン屋さんへ急ぎます

創業100年以上の老舗店、ウチキパン



小麦のいい香り、店内は激混みです


角食とシナモンレーズンパンを買いました

これ、帰りの電車の中もずっと香っていて

明日の朝が楽しみです♡


さっき、元町商店街で聞いたアナウンスの声

アラフィフならドンピシャだと思いますが

なんと、あぶない刑事のタカ&ユージ!

あ、そうか、今映画やってますね!


そう、ドラマが始まった38年前から

ずっと横浜を舞台に、今では考えられない

コンプライアンス無視のアクションと

オシャレなふたりがかっこよかったんです!

大好きで欠かさず見てました


友人と話が盛り上がり

横浜の映画館に来てしまいました


友人は”ダンディ鷹山”派

わたしは”セクシー大下”派です

(ファンの方ならわかりますよね?)

懐かしいなぁ


映画には欠かせないセット♡


映画、懐かしい映像もあり、面白かったです!

70歳オーバーとは思えないアクションもあり

昔と変わらずハーレー乗って銃を撃つ

タカ&ユージ、めっちゃかっこよかった!

アラフィフ女子にはたまらんです♡



翌朝のウチキパン

ショッパーがかわいすぎました

そしてシナモンレーズンパン、うまっ

角食も塩味があって、無塩バターが合う!


美味しいフレンチと懐かしの”あぶ刑事”で

横浜を堪能したアラフィフ女子なのでした


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だって

「そのために働いてるんだから!」です