創業以来、20年以上通っている
横浜みなとみらい万葉倶楽部さん
大好きなみなとみらい、何度も来すぎて
すっかり常連になりました


創業時はスパのはしりで
通いまくったなぁ

最近はインターコンチネンタルホテルの
アフタヌーンティーからのスパが定番の流れ

どんより寒くて風が強い日だったけど

その分温泉が楽しみ♡


みなとみらい駅から徒歩10分くらい

お久しぶり、また来ちゃった


ここから横浜駅までシャトルバスも出てるので

とっても便利ですよ


ただいま、万葉さん

受付してさっそく中へ!


いつもは女性専用キャビンとか、

女性専用のリラックスルームで充分なんだけど

今回は客室を予約してみました


ツインルームです

ちょっと狭いけどひとりだし

窓の外はオーシャンビューです!


寒い日だったので、さっそく温泉〜

全て揃ってるので、何も持たずに

ふらっと来れますよ!


露天風呂から海が見えて、特に冬場は

ずっと入っていられます


温まったらいったんお部屋に戻ってゴロゴロ

お部屋からのいい景色

大きな船も通ったりして癒されます


夜ごはんは食堂で

海鮮丼いただきましたー♡


何度も温泉入ったり、マッサージしたり、

リラックスルームでゆっくりしたり

最高だあ♡


マンガもたくさん揃ってるし


岩盤浴もあります!


屋上からは

この絶景を見ながら足湯が最高!


夏のみなとみらいの花火大会では

ここで足湯入りながらの花火鑑賞もステキ♡


夜は街側の夜景が圧巻♡

朝は海側が気持ちいいです!


何度も温泉入って、爆睡です…


翌朝の窓からの景色もサイコー!


朝ごはんはバイキング形式ですが

色々あって食べ過ぎちゃう…


横浜のお土産もたくさん揃ってます!


外国人の方も多くて、爆買いされてました


今回も朝から2回も温泉に入って

ひとり自由にゆっくりさせてもらいました


チェックアウト後の帰り道も気持ちいいな


インターコンチネンタルさん

来年のいちごアフタヌーンティーでまた!


万葉倶楽部さん、最近は豊洲にもできて

店舗が増えてきましたが

わたしはみなとみらいが大好きです♡


仕事で疲れた時や、癒されたい時

ひとりのんびりしたい時に最適の

アラフィフ女子行きつけのスパなのでした